ベルサール秋葉原に1/1サンダルフォンと玉座が!『デート・ア・カフェ Act2』をレポート!

ニコニコ生放送、TOKYO MX他にて放送を開始したアニメーション『デート・ア・ライブ』が4月6日(土)、ベルサール秋葉原にて街頭イベント『デート・ア・カフェ Act2』を開催した。

今回の『デート・ア・カフェ Act2』は2012年8月に秋葉原構内にて開催された『デート・ア・カフェ』のパワーアップバージョンで、中央通り沿いにはキャラクターのイラストが描かれた大きなメインゲートが設置された。会場には夜刀神十香のイラストが描かれたTシャツを着た女の子が作品のパンフレットを配布したり、夜刀神十香、四糸乃、時崎 狂三のイラストが付いたドリンクを提供したりと会場を華やかに飾っていた。

 

大型ビジョン搭載トレーラーで上映された映像に、はこの日初公開となったキャラクターPVもあり多くの人が画面に釘付けに。その他にもデート・ア・ライブの痛車の展示や、原作などの書籍、Blu-ray第1巻の封入特典『つなこ描き下ろし三方背BOX&全巻ディスク収納6枚組み描き下ろしデジパック』も展示されていた。そんな多くの展示物のでも大きく目を惹いていたのは1/1鏖殺公(サンダルフォン)と、それに合わせて作られた玉座。全高3メートル超の大迫力で、玉座に座り記念写真を撮る人が続出。荒天が心配されたイベント当日だが、長蛇の列が形成されるなど大盛況のイベントとなっていた。 


<リンク>
『デート・ア・ライブ』アニメ公式サイト