内田彩セカンドライブ『Blooming! ~咲き誇れみんな~』で7000人のファンを魅了!2枚のコンセプト・アルバムのリリースも発表!

DSC03178今年の7月にセカンド・アルバム『Blooming!』をリリースした内田彩さんが、そのアルバム曲をひっさげて、セカンドライブ『Blooming! ~咲き誇れみんな~』を12月5日、有明コロシアムで行い、会場に集まった約7000人のファンを魅了した。

ライブはアルバムのタイトルでもある『Blooming!』からスタート。アルバムジャケットの衣装で登場した内田さんに合わせピンク色のペンライトが会場を包み込み、ポップな楽曲に合わせ揺れていた。1曲目を歌い終え、これから始まるライブに向けて「咲き誇る準備はできていますか?皆で笑顔の花を咲かせていけますか?」と問いかけるとファンは大きな声援で応えていた。

DSC034657曲を歌い上げ、衣装チェンジでスカートにたくさんの花を咲かせて再び登場した内田さん。『いざゆけ!ペガサス号』ではモコモコ(ファー)をあしらったペガサス号(自転車)に乗ってステージを左右、そして花道を漕ぎながら歌声を披露。「スタッフがモコモコをたくさん付けて可愛くしてくれたのでお気に入りの自転車で乗っていた楽しかった。」と笑顔を見せた。

DSC03673今回のライブのために今まで歌わずにとっておいたと言う『妄想ストーリーテラー』と『Daydream』の2曲。『Daydream』ではライトの光とシャボン玉が内田さんを包み幻想的なステージを作り上げ、内田さん自身も「こんな光景を観ることができるなんて本当に夢みたい。新しい一面を見てもらえたのではないかと思います。」と話していた。

DSC03709落ち着いた2曲とは打って変わり、「お友達」のパンダを右手に『泣きべそパンダはどこへいった』、そして「お友達」のパンダからタンバリンに変え『キックとパンチどっちがいい?』、さらに『Merry GO』では自らペンライトを振り、元気な曲を続けて披露した。

アンコールで登場した内田さんはバンドメンバーとともにライブTシャツでの登場。『ONE WAY』を披露すると会場は赤一色に。『Growing Going』では手にしたタオルを回しステージの右へ左へと大きく使い観客を盛り上げた。さらに自身が「ソロライブの始まりの曲」と話す『アップルミント』を披露すると会場からは一層大きな声援がステージへと贈られた。

DSC04311アンコールを歌い終えると再び客席からアンコールが沸き起こる。その声に応えダブルアンコールに登場した内田さんは『Breezin’』を披露。さらに2016年2月10日に、エレクトロPOPを基調とした楽曲を収録する『Sweet Tears』、シリアスROCKを基調とした楽曲を収録する『Bitter Kiss』の2枚のコンセプト・アルバムのリリースが発表され「いい意味でびっくりと楽しみをお届けできればと思いますので2年目もソロ活動よろしくお願いします。」と挨拶した。そして「小さな種から芽が出て、花が咲いて実を結ぶということはどんな事にも通ずる素敵な気持ちだと思います。今日も皆と満開の笑顔でライブを締められればと思います。皆、咲いてくれる?」と問いかけ、会場から大きな声援が返ってくると、再び『Blooming!』を披露し大盛り上がりのうちにライブを締めくくった。

DSC03192DSC03326DSC03339DSC03403DSC03846DSC04071DSC04095DSC04407
DSC04542

セットリスト
M1. Blooming!
MC
M2. スニーカーフューチャーガール
M3. Like a bird
M4. 最後の花火
MC
M5. Go! My Cruising!
M6. Let it shine
M7. ハルカカナタ
M8. いざゆけ!ペガサス号
MC
M9. 妄想ストーリーテラー
M10. Daydream
M11. 泣きべそパンダはどこへ行った
M12. キックとパンチどっちがいい?
M13. Merry Go
MC
M14. with you

アンコール
En1. ONE WAY
MC
En2. Sweet Rain
En3. Growing Going
MC
En4. アップルミント

アンコール2
En5. Breezin’
MC
En6. Blooming!

リンク
内田彩 OFFICIAL WEBSITE
内田彩 | Twitter