柏原麻実さん原作の『宙(そら)のまにまに』7月よりテレビアニメーションとなって放送開始!

『月刊アフタヌーン』(講談社)にて連載されている柏原麻実さん原作の『宙(そら)のまにまに』が7月よりチバテレビほかU局・AT-Xにて放送を開始する。

本作は子供の頃に過ごした町に戻ってきた主人公の大八木朔が過ごす弱小天文部の日々を友情・恋愛を交え学園ラブコメとして描いている。

今回スタッフ・キャスト情報、そしてキャラクターイラストが到着したのでご紹介しよう!
また公式サイトではPVも配信されているのでこちらもチェック!

キービジュアル宙(そら)のまにまに
<ストーリー>

高校1年生の春 ―
小学1年から2年間過ごした町に戻ってきた 大八木 朔。
そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した 天敵・明野美星!平穏な学園生活をのぞむ朔の想いとはうらはらに、強引な美星のペースにまきこまれ、波乱万丈な日々を送る朔。
そして、ひょんなきっかけから、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに・・・。

じゅうぶんな設備も予算もないうえ、生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。
しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔へ想いを寄せる姫、虚弱体質ながら星への情熱は人一倍の路万部長、写真部ながらも天文部にいりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、朔は、だんだんと星空を愛するようになっていった…

キャラクター
大八木朔/明野美星/蒔田 姫/琴塚文江

キャラクター
矢来小夜/江戸川正志/路万健康

<放送情報>
2009年7月よりチバテレビほかU局及びアニメ専門チャンネルAT-Xにて放送開始予定

<メインスタッフ>
原作:柏原麻実『宙のまにまに』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督:高松信司
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
美術監督:根本邦明(KUSANAGI)
美術デザイン:谷内優穂(KUSANAGI)
カラーコーディネイト:海鋒重信
撮影監督:斉藤仁(トゥインクル)
CGディレクター:三沢伸
CG:SUBARU
音響監督:岩浪美和
音響制作:デルファイサウンド
制作会社:スタジオコメット

<メインキャスト>
大八木朔(おおやぎ さく):前野智昭
明野美星(あけの みほし):伊藤かな恵
蒔田 姫(まきた ひめ):戸松 遥
琴塚文江(ことづか ふみえ):小清水亜美
矢来小夜(やらい さよ):早見沙織
江戸川正志(えどがわ まさし):高木礼子
路万健康(ろま たけやす):間島淳司

(C)柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部

<リンク>
宙のまにまに 公式サイト