新番組『おまもりひまり』がメイドカフェ『ぴなふぉあ』とコラボレーション!『おまもりひまりカフェ』オープン初日は大亀あすかさん&野水伊織さんも緋鞠の制服姿で登場!

写真来年1月より放送開始のアニメ『おまもりひまり』がメイドカフェ『ぴなふぉあ』とコラボレーションカフェ『おまもりひまりカフェ』を12日よりオープン!
オープン初日の12日には九崎凛子役の野水伊織さんとリズリット・L・チェルシー役の大亀あすかさんが緋鞠の制服を着てお客様をお出迎えっ!!

『おまもりひまりカフェ』開催中は複製原画の展示や『おまもりひまり』のキャラクターをイメージしたメニューが提供され、緋鞠の衣装に身を包んだウエイトレスさんがサービスをしてくれるぞ!
この『おまもりひまりカフェ』は23日まで開催されているので、この機会に『おまもりひまり』色に染まった『ぴなふぉあ』へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それではイベント終了後にお二人にお聞きした『おまもりひまりカフェ』の感想をご紹介しよう!

本日の感想をお聞かせください。
野水さん

緋鞠ちゃんの制服を着させてもらって、さらにこの制服を着ているメイドさんと一緒にやらせていただいて、店内が『おまもりひまり』一色になって凄いなと思いました。原画がたくさん見れたのは私たち的にも嬉しかったです。

大亀さん
店内の飾りつけが『おまもりひまり』色に染まっていて、店員さんも猫耳の娘がいたり緋鞠ちゃんのリボンを付けている方がいたり、本当に『おまもりひまり』とメイドカフェがコラボしているのを凄く感じられるイベントでした。
初めてお伺いしたんですが、緋鞠ちゃんの大好物のネコマンマや、リズのティーセットなどキャラクターとリンクしたメニューが凝っているなと思って嬉しくなりました。

一番食べたいメニューは何ですか?
大亀さん

私は普通にネコマンマが食べたいです(笑)
野水さん
私も、おなかが空いているからか、ネコマンマが具がいっぱい入っていて美味しそうに見えました。でもパフェもチャレンジしてみたいです。

緋鞠の制服を着てみた感想はいかがですか?
大亀さん

今日初めて着させていただいてカチューシャもしたのですが、作りがしっかりしていて、袖にリボンがついていたり裾がクルンッと丸くなっていたりしていて本当に緋鞠ちゃんのまんまで凄く可愛いですね。メイドさんのカチューシャを付けるのが初めてでどっちが後ろか前か分からなくて、メイドさんはこれを使いこなしているんだなと(笑)。
野水さん
今日は亀ちゃんがツインテールなのでカチューシャを付けているとリズっぽいよね。可愛いです。
今回私は緋鞠ちゃんをイメージしてポニーテールにしました。
大亀さん
あれ?凛子ちゃんじゃないの?
野水さん
・・・・今日は緋鞠ちゃんだよ!中の人は凛子ちゃんでも(一同笑)。凛子ちゃんは意外と髪が短いので、どうしよう?と思ったので、よし!今日は緋鞠ちゃんで行こう!と思ってポニーテールにしてみました。
大亀さん
似合ってる!
野水さん
ありがとう!亀ちゃんも可愛いぞっ!
大亀さん
何これ(笑)

放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
大亀さん

来年1月から放送の『おまもりひまり』ですが、私たちもどういう形でストーリーが展開していくのか想像の段階なので楽しみです。
野水さん
原作に登場する妖が出てくるけど、どの辺までストーリーが進むのか、オリジナル展開はどうなるのか、いまから楽しみです。
大亀さん
どんな風に登場するのか?私は何なのか?とか(一同笑)アニメで明かされると思うのでね。

野水さん
そして凛子ちゃんは優人のことがずっと好きだけど、もしかしたら緋鞠ちゃんに取られちゃうんじゃないかとか、リズに取られちゃうんじゃないかとか。
大亀さん
取っちゃうよ!
野水さん
え~!ダメッ!凛子ちゃんに感情移入して見ていただけると良いなと思います。

ありがとうごいました!

また、『おまもりひまりカフェ』(ぴなふぉあ1号店)ではおまもりひまりの『ぱんかん』(ミルク味 税込み700円)の先行発売も実施中!9月18日より ドン・キホーテ秋葉原店にて発売予定なので、こちらも要チェックだ!。
おまもりひまりぱんかん

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真 写真 写真

<リンク>
おまもりひまり ゲーマーズ特設ページ
おまひまカフェ サーファーズパラダイス
富士見書房|おまもりひまり
おまひまネットワーク特設ページ:東京アニメセンター



テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ