『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』DVD第3巻12月23日発売!

『ARIA』シリーズ『カレイドスター』の佐藤順一監督が贈る魔法少女ファンタジー『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』。そのDVDV 第3巻が12月23日にリリース決定!
第3巻には第5話、第6話を収録し、初回生産限定特典にはストーリー原案の築地俊彦書き下ろし小説版『うみものがたり』を同梱。通常特典には阿澄さん、寿さん、儀武さんによるコメンタリー『うみものこめんたりー』や、『さとじゅん&あすみんと行く奄美大島 その3』『ショートアニメ ・マリンのこれなぁに?「制服編」』など盛りだくさんなないようとなっている。

第5話:「光を覆う心」
数百年ぶりに日食が見られるということで観光客が押し寄せ、天神子島は、かつて無い賑わいを見せていた。だが、一方で、日食はセドナが邪悪な力を蓄えるための絶好の機会でもある。巫女でありながら、まだピュア100%になりきれていない夏音に対し、不安を抱く松本から、夏音が闇に心を支配されないよう、見張っているように言い渡されたマリン。
ウリンは、日々深まりつつある夏音とマリンの巫女同士の絆の前に、入り込めない疎外感を感じ始めていた…。
場面カット 場面カット

場面カット 場面カット

第6話:「試される心」
日食によるセドナの力の影響は、夏音ではなくマリンの方に現れた。
もともとピュアな心の持ち主であるマリンの中に、今まで抱いた事の無い負の感情が生まれ、それを持て余したマリンは、巫女に変身する事が出来なくなってしまったばかりか、ウリンにも辛くあたってしまう。
マリンに突き放されたのは自分に力が無いせいだと考えたウリンは、絶望のまま一人、崖の上で海を見つめていた。
やがて、何処からか現れた無数の真っ黒な美しい蝶がウリンを包みこむ…。
場面カット 場面カット

場面カット 場面カット

【ショートアニメ ・マリンのこれなぁに?「制服編」】
場面カット 場面カット

場面カット 場面カット

<うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第3巻>
発売日:2009年12月23日(水)
発売・販売元:松竹株式会社 映像商品部
【初回生産限定特典】
・ストーリー原案 築地俊彦書き下ろし 小説版「うみものがたり」
・ダブルビジュアルカード2枚セット
・キャラクターデザイン・飯塚晴子描き下ろしスリーブケース

【通常特典】
・うみものこめんたりー
(#005:阿澄佳奈、寿美菜子/#006:阿澄佳奈、儀武ゆう子)
・さとじゅん&あすみんと行く奄美大島 その3
・阿澄佳奈の阿澄カナ?第3回                        
・夏音と行く天神子島(#5~#6)                       
・ショートアニメ ・マリンのこれなぁに?「制服編」               
・ノンクレジットOP 

【スペック】
本編約48分+特典約30分/片面一層/カラー/複製不能/レンタル禁止
1:ドルビーデジタル・日本語(オリジナル)ステレオ/字幕なし
2:ドルビーデジタル・うみものこめんたりー ステレオ

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
松竹 (2009-12-23)
売り上げランキング: 2259

amustyleのオススメ

<リンク>
[うみものがたり~あなたがいてくれたコト~]公式サイト