ももいろクローバーが代々木公園野外ステージでライブ。全18曲熱唱。ファン3000人が熱狂

 今月10日にキングレコードから2ndメジャーデビューシングル「ピンキージョーンズ」(TVアニメ「ヨスガノソラ」ED主題歌)を発売し、「オリコン」ウイークリーチャート初登場8位と好スタートを切った人気6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」が23日、東京・渋谷区の代々木公園野外ステージでライブを開いた。
 新曲発売2カ月前の9月から全国約30カ所で「セカンドデビューツアー秋の陣~天下を取りに行くぜっっ!~」と銘打った新曲発売記念イベントを開催し、延べ1万人以上のファンを動員。この日は、その発売記念イベントツアーのファイナルで、完全無料ライブ。

 約3000人のファンが詰めかけ、終始、熱い声援が飛び交う中、百田夏菜子(16)、早見あかり(15)、玉井詩織(15)、佐々木彩夏(14)、有安杏果(15)、高城れに(17)の6人がステージに登場し、リーダーの百田は「私たちが2年前からここでずっと路上ライブをやっていたときは雨が降ったことがなくて、今日も(今朝まで雨だったが)晴れてうれしいです。これ(ここでライブができること)が2年前の理想で、あこがれの形だったので、すごくうれしいです。今日は、ここにいる皆さん全員に楽しんで帰ってほしいです」、佐々木は「9月からやってきたツアーがいよいよファイナルになりました。ファイナルの場所は、ももクロちゃん(彼女たちの通称)の原点の代々木公園ですが、これから代々木公園の思い出をみんなでつくっていきたい」と笑顔であいさつ。
新曲「ピンキー~」をはじめ、同カップリング曲「ココ☆ナツ」(映画「シロメ」主題歌)、同じくカップリング曲「キミとセカイ」、メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」など全18曲を元気いっぱいに踊りながら熱唱。

 最後まで汗だくで踊って歌ったサブリーダーの早見は「今日は本当に楽しかったです。ももクロちゃんは、ファンのみんなに支えられながら成長しているんだなと改めて思いました。いっぱいいい思い出ができました」、玉井は「ここで歌うのが夢だったので、本当にうれしかったです」、高城は「ツアーファイナルを代々木公園で迎えられてうれしかったです」、有安は「初期メンバーがつくり上げてきた努力を私たちが継いで、これからも頑張っていきます」と話し、最後にリーダーの百田は「私たちの目標がNHK紅白歌合戦なので、ツアーファイナルをその(開催場所の)NHKホールの目の前で迎えられてうれしかった。これからも大きな夢に向かって頑張ります」と目を輝かせていた。
なお、この日のライブの模様は、ニコニコ動画、ユーストリームで同時中継(動画配信)され、約1万5000人が見たそうだ。

<リンク>
週末ヒロイン ももいろクローバーオフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ