『戦国BASARA』映画の舞台は関ヶ原!劇場版キービジュアル公開!

 人気ゲーム『戦国BASARA』が遂に6月4日に映画公開されることとなった。2005年に第1作がリリースされた『戦国BASARA』は昨年7月に発売された『戦国BASARA3』までを含めるとシリーズ累計220万本を突破する人気作品で、その勢いはゲームにとどまらずコミカライズやアニメ化・舞台化など様々な展開をしてきた。その『戦国BASARA』が遂に映画化ということで、キャラクターデザイン・総作画監督の大久保徹描き下ろし劇場版キービジュアルが公開された。

<物語概要>
時は群雄割拠の戦国時代、覇王・豊臣秀吉の起こした動乱は終結した。だが、戦乱の世は未だ終わることなく、覇王の不在は新たな戦を日ノ本に呼ぶ……!
一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王――名は石田三成。崇敬する主、秀吉を討った怨敵・政宗に抱く私怨が世にもたらすものとは何か。
一つは戦場に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器とする男――名は徳川家康。「絆」の力を持って天下統一を成すとする決意、その理想が、戦なき世を望む者たちに抱かせる思いとは何か。
そして、関ヶ原に混沌あり。宿命を背負いし武将たちは全ての決着を着けるため、戦国の世に暗躍する影が誘いし決戦の地・関ヶ原へ――

<CAST>
中井和哉 保志総一朗 大川透 関智一

<STAFF>
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修:小林裕幸(CAPCOM)山本真(CAPCOM)
監督:野村和也 脚本:むとうやすゆき キャラクター原案:CAPCOM 
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保徹
主題歌:T.M.Revolution
アニメーション制作:Production I.G 製作:TEAM BASARA
配給:松竹 共同宣伝:ポニーキャニオン

<リンク>
映画『戦国BASARA 劇場版』公式サイト
アニメ:戦国BASARA弐

(C)2011 CAPCOM/TEAM BASARA