ニコニコ超会議にて開催された『えびてん』のトークイベントに阿澄佳奈、野水伊織ほかキャスト&監督が登壇!

4月28日、29日と幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議』内の角川グループブースで7月よりニコニコ生放送にて配信を開始する『えびてん』が第1回緊急オフ会と題しキャスト&監督によるトークイベントを開催した。

当日は戸田山響子役の阿澄佳奈さん、エリザベス・マーガレット役の野水伊織さん、金森羽方役の西明日香さん、廣松理圭役の村井理沙子さん、伊勢田結花役の月宮みどりさん、そして岡本英樹監督が登壇し、7月の配信開始に向けて作品をPR。

配信前の作品にも関わらず多くのファンが集まり熱気に包まれたイベントスペース。そのファンを前に「ひるてーん!」とそれぞれ挨拶をするキャスト陣に会場はさらにヒートアップ。原作を読んでの作品の印象や、学生時代の部活の思い出、キャラクターの紹介やオーディションのエピソード、そして配信に向けての意気込みが語られた。

そして早くも第2回のオフ会が決定!5月26日に開催される若手声優が繰り広げる“声優ライブ・エンタテインメント”『アニ☆ゆめ』が『えびてん公立海老栖川高校天悶部』とコラボレーション!(チケットはイープラスで発売中)7月の配信に向けて『えびてん』の動向を要チェック!

<リンク>
アニメ えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 公式サイト