『映像×音楽』でKADOKAWAアニメを体験する新たなアニメ音楽イベント『かどみゅ!』9月4日に開催!

多くの人気タイトルを持つKADOKAWAが『映像×音楽』でKADOKAWAアニメを体験する新たなアニメ音楽イベント『かどみゅ!』を9月4日に開催すると発表した。

映像と音楽のコラボレーションでアピールする『かどみゅ!』。『常に人気アニメ作品を提案しつづけるKADOKAWAならではのイベント』と話す株式会社KADOKAWA代表取締役専務の井上伸一郎氏はさらに「ビデオメーカーならではの初出し情報を散りばめたプレミアム感はもちろん、様々な企業様からのご協力・ご協賛を仰いでホール外でも積極的な展開を狙って狙ってまいります。今後毎年開催の暁にはアニメ作品のプロモーションやタイアップアーティストプロモーションなどのマイルストーン化も図ってまいります。」と紹介。

また発表会にはイベントへの出演が発表されたアーティスト、茅原実里さん、いとうかなこさん、西沢幸奏さん、Machicoさん、鈴木このみさんが登壇。茅原さんは「涼宮ハルヒの憂鬱をはじめ様々な作品でお世話になっています。今回は音楽のイベントということでキャラクターソングや個人名義の歌でもお世話になっているので、どの楽曲を歌うのか楽しみにして欲しいです。KADOKAWAさんに感謝の思いを込めつつ、ファンの皆様に笑顔で楽しんで帰ってもらえるよう当日は精一杯パフォーマンスしたいと思いますのでよろしくお願いします。」、いとうさんは「私が初めてアニメの歌を歌えたのはKADOKAWAアニメでした、そして映画館で私の歌が聴きたいという夢を叶えてくれたのもKADOKAWAアニメでした。今回第1回目のKADOKAWAアニメ音楽の祭典に参加することができて本当に光栄です。頑張ります」とコメント。続いて西沢さんは「私は艦隊これくしょん-艦これ-」のエンディングテーマ「吹雪」でデビューをさせていただいたので、初心を思い出してとても気が引き締まる思いです。当日頑張りますのでよろしくお願いします。」、Machicoさんは「この素晴らしい世界に祝福を! 」のオープニングテーマ「fantastic dreamer」が私にとって初めてのアニメのタイアップ作品で、素敵な作品との出会いを下さったKADOKAWAさんが主催する『あにみゅ!』に参加させていただけること、素晴らしいアーティストの皆さんと一緒にステージに立てることを光栄に思っています。私らしくファンタスティックなステージにできたら良いなと思っています。」そして鈴木さんは「『Re:ゼロから始める異世界生活』のオープニングテーマをはじめたくさんのKADOKAWAアニメの歌を歌わせていただいているので、今回『かどみゅ!」が開催されるということでとても嬉しいです。当日はファンの皆様と一緒に楽しみたいと思います。」とそれぞれイベントへの出演が決定した思いと意気込みが語られた。

かどみゅ!
開催日時:2016年9月4日(日) 16:00開場/17:00開演
開催会場:NHKホール(東京都渋谷区神南2丁目2-1)
参加アーティスト:
茅原実里・いとうかなこ・⻄沢幸奏・Machico・鈴木このみ・石田燿子・原田ひとみ・野水いおり・MYTH & ROID・日岡なつみ・花谷麻妃・fourfolium ほか ※順不同、敬称略。出演は予定となります。
主催・企画:株式会社KADOKAWA

チケット情報【第一次先行抽選受付】
受付URL: http://l-tike.com/event/kadomue/
受付期間: 2016年6月8日(水)18:00 〜 2016年6月26日(日)23:59
受付方法: WEB・モバイルにて(PC / モバイル / スマホ)
当落発表: 2016年6月29日(水)15:00〜
当落確認・入金期間: 2016年6月29日(水)15:00 〜 2016年7月3日(日)23:00
決済方法: 店頭決済(上記期間内に入金)クレジットカード決済(当選時に自動的に決済されます)
枚数制限: 会員1申し込み2枚まで
引取方法: 全国ローソンまたはミニストップ店頭引取
手数料: 手数料648円/1枚(内訳:システム手数料216円、店頭発券手数料108円、先行サービス料324円)

【イベント公式サイト】 http://kadomu.live
【 公式Twitter】 @kadomu_live(ハッシュタグ #かどみゅ)