『め組の大吾 救国のオレンジ』4月14日『オレンジ・デー』にちなんで、番組公式SNSでは二大特別企画をスタート!十朱大吾役の榎木淳弥さんからコメント到着!

今日4月14日『オレンジ・デー』にちなんで、番組公式SNSでは二大特別企画をスタート!一つ目は、身の回りにあるオレンジ色のものを見つけて、♯救オレ_オレンジミッションを付けてtwitterでつぶやくと豪華プレゼントが当たるキャンペーン。プレゼントは、オレンジ色に輝く愛媛の最高級みかん「貴賓」を使った100%ジュース、オレンジのブランドカラーが印象的な吉野家のお食事券、キッチンを彩るオレンジとしてル・クルーゼのオレンジ色の鍋と、プレゼントもオレンジ尽くしだ。

二つ目は、愛媛県真穴地域で作られる最高級みかん「貴賓」とのコラボ企画「#め組の大吾_究極のオレンジ」。
『め組の大吾救国のオレンジ』の主要キャラクターである、十朱大吾、斧田駿、中村雪にちなみ、「大吾の木」「駿の木」「雪の木」と名付けられたみかんの木を設け、それぞれの木の試練と成長と見守りながら、『究極のオレンジ(=貴賓)』になれるか!?を番組公式SNSで追いかける。
見事究極のオレンジになれたみかんは、大吾、駿、雪を演じる、榎木淳弥、八代拓、佐倉綾音に届けられる予定だ。青い空と海に囲まれ、早くもつぼみを付け始めた大吾たちの木。物語の中で試練を乗り越え救国のオレンジへと成長する大吾、駿、雪だけでなく、究極のオレンジを目指して成長する「大吾の木」「駿の木」「雪の木」にも注目だ。


さらに!いよいよアフレコがスタート!初回のアフレコ現場では早速緊迫したシーンの収録も・・・。十朱大吾役の榎木淳弥はと、手ごたえを得た様子。
身の回りのオレンジを探したり、大吾らの木の成長を見守ったりしながら、『め組の大吾救国のオレンジ』の放送に・・・「備えて、待て!」

十朱大吾役榎木淳弥コメント
Qいよいよアフレコがスタートしましたね!
第一話では八代君演じる斧田駿の目線で、現場での救助のシーンが描かれるのですが、八代君がしっかりと声を出して、現場が熱くなっていたので、すごく良いテンションでスタートしたんじゃないかなと思います!
これからまた登場人物がどんどん増えていくので、もっともっと熱い現場になりそうです。
大吾らしい、自己犠牲精神が垣間見えるシーンもあって、初回から胸にグッとくる内容になっているんじゃないかなと思います。

Q身の回りにどんなオレンジがありそうですか?
服とかもあまりオレンジ色って着ないんですが・・・今回、アフレコ現場に包装袋がオレンジ色のお菓子をたくさん用意してくださって!ハッ〇ーターンとか!お菓子の山を見て、「確かによくよく見たらオレンジだなっていうものが身の回りにはあふれているのかもしれないな」と思いました。ぜひ、みなさんも身の回りのオレンジを見つけたら投稿してみてください。

Q「大吾の木」も究極のオレンジ目指して成長します!応援お願いします!
なかなか面白い企画ですよね!救助とはかけ離れたところではありますけれども、オレンジつながりという事で、おいしいオレンジになってください!がんばれ!無事に究極のオレンジになったら食べさせて頂きます!

#救オレ_オレンジミッションプレゼントキャンペーン参加方法
1アニメ『め組の大吾救国のオレンジ』のtwitterアカウント@megumi_animeoffをフォロー2#救オレ_オレンジミッションを付けて、身の回りにあるオレンジ色のものを投稿

<プレゼント内容>
最高級みかん「貴賓」100%ジュース2本入り3名
吉野家お食事券5名
ル・クルーゼ鍋(直径20cm)1名
※当選者は発送をもって発表いたします。

STORY
―いつか“日本”を救う運命の三人その魂の成長物語―若き消防官のアツい魂の成長物語、始動!卓越した才能と唯ならぬ覚悟を燃やす十朱大吾。自身の壁にぶつかり奮闘する斧田駿。数少ない女性の特別救助隊員を目指す中村雪。特別救助隊(通称:オレンジ)を目指す三人の消防官が出会う時、救国の物語が動き出す。彼らが立ち向かう相手は、
“国難”――日本の危機!!︎

◆キャスト
十朱大吾:榎木淳弥
斧田駿:八代拓
中村雪:佐倉綾音

◆原作
曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾救国のオレンジ」(講談社「月刊少年マガジン」連載中)

コミックス1~6巻好評発売中!試し読み:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331716399719
2023年5月17日「め組の大吾救国のオレンジ」7巻発売予定!

◆スタッフ
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
キャラクターデザイン:鶴田眸/藪野浩二
シリーズ構成:藤田伸三

◆公式HP
https://meguminodaigo.com/
◆公式SNS
Twitter:@megumi_animeoff
TikTok:@megumi_animeoff

©曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾救国のオレンジ」製作委員会