『おまもりひまり』神宮寺くえす役がついに判明!出演キャスト陣にインタビュー。フラグを立てるのは誰だ!

――優人の恋のフラグが立つとしたら、それは誰で、方法は何だと思いますか?

集合写真いいんちょ役 嶋村侑さん(以下 嶋村):じゃあ、(いいんちょの)メガネの色気で…。実は、第2話で凛子が迫ってるときに「何してるのよ!」と言うシーンがあるんですが、ちょっと嫉妬を込めてみました(笑)。
緋鞠役 小清水亜美さん(以下 小清水):私はやっぱり緋鞠かなぁ…。「妖(あやかし)だしなぁ」としょぼん、としているところを気にかけて欲しいです。
「あ、服!服選ぼう!」みたいに気にされる感じがたまらなくて、好きにされたいですよね。
神宮寺くえす役 松岡由貴さん(以下 松岡):緋鞠だとやりたい放題できるもんね。
小清水:あのミラクルボディを(笑)。
松岡:あのボディを使えばイチコロだよね!耳としっぽで脅したりもしてたけど(笑)。
小清水:「猫になるぞ」って?(笑)アレルギー出したろか!って感じで。
加耶役 本多真理子さん(以下 本多):なんでも出来ちゃいますね(笑)。
松岡:私も猫の蘭丸の時はアレルギー出せまくりですね(笑)。もうクッシュンクッシュンさせたい放題だもんね。
小清水:違うよ由貴さん!アレルギー出させる方法じゃないから!(笑)
松岡:あー、どんどん(元のテーマから)遠ざかっていく…(笑)
リズリット・L・チェルシー役 大亀あすかさん(以下 大亀):でも、緋鞠はいろいろやれるからいいな、と私も思うんですよ。
静水久役 真堂圭さん(以下 真堂):でも、リズと優人はいいカップルになりそうだよね。雰囲気がのほほーんとしてるから。
大亀:一番平和に過ごせるんじゃないでしょうかね?
小清水:…やらんぞ?(一同笑)
大亀:ください!優人をください!
小清水:やらんぞ!
本多:これ、平和なんですかー!?(笑)
松岡:くえすは童話の「北風と太陽」みたいに、思いっきり力技で押さえつけて…負けるタイプよね。(笑)切ない匂いがしますね。
小清水:「私のものになるか死ぬか…どっちがいい?」って感じですよね。
松岡:「でなきゃぶっ殺す!」って感じで。
一同:ヤンデレだ!!
松岡:でも、昔優人とくえすは出会っていますからね。昔の思い出は強いですよね。どう?このポイント。
小清水:くえすも、すごく“きゅん”とする話があるんですよ、原作で。ああ、この話をやったらけっこう揺れるな、と思いますね。
松岡:でも、それまでが病んでますからね(笑)。そこを見られると一巻の終わりな気もしますけど。
小清水:なんかね、「ギャップ萌え」ってすごいな、と思うことが多々あって。
松岡:そのへん、諸刃の剣なところもあるんだけどね。その点いいよねリズは。いつでも“ぱふぱふ”な感じでね。
大亀:いつでも、どんとこい!って感じですね。
小清水:そのカップ割ってやる~!!
大亀:やめてぇ~!!(一同笑)
松岡:でも乳なら私達も負けないよね!
小清水:緋鞠もくえすも意外といい乳してるんですよね。
本多:乳の戦いになっている…。
真堂:完全に負けるじゃないですか~。
松岡:でも私、巨乳よりも貧乳のほうがHだと個人的には思ってるんだよね~。
小清水:さっきずっとそんな話してましたもんね。
松岡:絶対に貧乳のほうが犯罪っぽい匂いがするでしょ?そこにくすぐるものがあるでしょう。微生物の「微」と書いて…。
一同:「微乳」(笑)
真堂:静水久も微乳ながらも優人に体をこすりつけてアピールしてるんで。
小清水:マーキング?
真堂:そうですね。このエロティックでしっとりした感じで押してますよ!
本多:じゃあ私は凛子を押しますよ!
野水:おおっ!ありがたいですね。
本多:だって、一番優人と長くいたのが凛子だから、その思い出をひっぱってフラグにしてしまいそうですよね。
集合写真小清水:確かに、結局最終回まで行ったときに、最後に恋愛候補として残っているのは凛子な気もするね。
松岡:得なのか損なのか微妙な揺れ具合だよね。
本多:損することがちょっと多いですけどね(笑)。
野水:今日2話を収録していたときにも感じたんですが、緋鞠が水着で迫っているときの優人くんの食いつきっぷりが半端ないんですよ!(笑)
でも、凛子ちゃんが「どう?新しい水着買ったの」って言ったときにさらっと「かわいいよ」って言ってくれるところが、逆に女の子として意識されていないんじゃないかと。
幼なじみというポジションに収まりすぎていて。
私はそう思ったんですが、今後凛子ちゃんが女の子として見てもらえる位置に上がれるのかもしれないけれども、道が険しい気もします。魅力的な子が多いので。
松岡:でも、視聴者のみなさんはそこが可愛くなるんじゃないかな?
本多:「がんばれ凛子!」って感じですね。
松岡:でも、もれなく蘭丸がくっついてくるんで、アレルギー出ちゃいますね。
本多:たまに蘭丸を使って脅してますよね(笑)。
松岡:いいね、いつでも脅せてね。
嶋村:え…脅す話?
松岡:あ、またまちがえちゃった!(笑)


(C)2009的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会



<リンク>
おまもりひまり アニメ公式サイト: news
富士見書房
プレセペ
サーファーズ・パラダイス
東京アニメセンター
アニブロゲーマーズ
コロムビアミュージックエンタテインメント
マリンエンタテインメント