『Dearstage』のアイドル・黒崎真音が7月から放送をスタートするTVアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のエンディングテーマでメジャーデビュー!

秋葉原にあるライブ&バー『Dearstage』で活動を続けてきた黒崎真音さんが、7月から放送をスタートするTVアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のエンディングテーマを担当することが発表された。

これは6月9日に黒崎さんのホームグラウンドである『Dearstage』で行われた『黒崎真音から大事なお知らせがあります』と題されたイベントの中で発表されたもので、1月にメジャーデビューが発表されて以来の大きな発表ということで、黒崎さんから発表されると会場に集まったファンから大きな歓声があふれた。

音楽評論家であり黒崎さんのプロデュースを手がける冨田明宏さんは、黒崎さんの第一印象について「『Dearstage』のライブで初めて見て、歌が上手くて驚きました。ステージパフォーマンスやMCで真面目さと真剣さが凄く伝わってきました。」と彼女のパワフルな歌唱力を挙げた。

中々実感できず、今回ファンの前で発表したことで実感が沸いてきたという黒崎さんは「ライブ活動をしてきた中で、アニメソングのシンガーになるのが夢ですと自己紹介していた時期もあって、その夢が叶ったのですが最初は信じられなかったです。自分がアニメソングを歌える立場になったら、その時は作品の登場人物になったつもりで歌おうと思っていたので、実際には出ませんが、そのくらいの気持ちで歌いたいと思います。」と嬉しさと意欲を見せた。

そして原作について聞かれると「ホラーが苦手なので作品が読めなかったらどうしよう?と心配だったのですが、本を読んでみたら友達がゾンビになっていく中主人公達はその状況を楽しんでいるのが新しくて、これは悲しい話ではないんだと思ったら、共感できるようになって楽しく物語りを読めるようになりました。ホラーの苦手な人でも見られる作品だと思います。」と作品の印象を話した。

イベント最後には黒崎さんへクラッカーと花束がプレゼントされ温かい拍手の中『黒崎真音から大事なお知らせがあります』は終了となった。

発表と同時にジェネオンユニバーサルのWEBサイトに黒崎真音さんの公式サイトも公開され、今後はこちらのページで情報が更新されるので、黒崎真音さんの動向をチェックしよう!

 

<リンク>
黒崎真音 GENEON UNIVERSAL OFFICAL SITE
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ