『井ノ上奈々のメモオフラジオ』に『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』でリサ・ケイシーフォスター役を演じる酒井香奈子さんがゲスト出演!

『メモリーズオフ6 Next Relation』で仙堂麻尋役として出演している井ノ上奈々がパーソナリティーを務める『井ノ上奈々のメモオフラジオ』。6月23日より配信されている番組にリサ・ケイシーフォスター役を演じる酒井香奈子さんがゲストとして出演している。その酒井さんから番組に出演した感想や、リサ・ケイシーフォスター役を演じた感想など、コメントが到着したのでご紹介しよう!

『メモオフラジオ』の収録を終えた感想を教えてください。
しゃべっている間はあっという間でした。
プライベートでも親しい奈々ちゃんと久しぶりにラジオでおしゃべり出来たのは楽しかったような、しゃべりすぎてしまったような(笑)
普段はしゃべる機会のない『下着』について熱く語ったりとメモオフからずいぶんそれてしまったりもしましたが、聞き所盛り沢山になったのでは、と思います。

リサを演じた際の思い出やエピソード(印象に残った台詞等)はありますか?
いつもパワフルで元気なリサなのですが、核心に迫って来るといろいろな想いを抱えシリアスに語るシーンもありました。
そんなシリアスシーンがちょうど収録の日を跨いでしまい、シリアスな収録から始まった日。
私の中で、いつも元気なリサがあってシリアスなリサにすぐ入れず、ディレクターさんに確認しつつ少し時間をかけさせて頂いて収録しました。
リサがシリアスになるのは本当に大切な人の前でだけ、ということで、是非リサちゃんの大切な人になってください(笑)

『メモリーズオフ』で、好きなキャラクター・気になるキャラクターは誰ですか?
ゆびきりの記憶からだと霞ちゃん。実はリサルートの中ではあまり絡んでないので部分部分知らないことがあるんです。なので、どんなストーリーがあってそうなったのか等が気になります。
あと、今回ラジオの中で麻尋とリサというていでお話したコーナーがあったのですが、実際にお話したらどうなるのかも気になります。

昨年、9月に10周年を迎えた『メモリーズオフ』に一言お願いします!
メモリーズオフというシリーズは私も知っていたし、プレイもしていました。
10年もの長い間本当に沢山の方に愛されてきた作品のまた新たな旅立ちに関わる事が出来てすごく嬉しいです。今度は20周年30周年を歴代キャラクターの声優として一緒にお祝い出来たら嬉しいです!

最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!
念願叶いメモオフラジオにゲスト出演させていただきました!
とっても楽しかったのですが、ファンの皆さまにとって聞きたい話とそうでもない話とあるかもしれません(笑)
本当にいろいろな、いや、えろえろな話をしていますが呆れずに2週とも聴いていただけたら幸いです。
ごめんなさい。ありがとうございました!!


『井ノ上奈々のメモオフラジオ』
毎週水曜日HiBiKi Radio Stationにて配信中!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ