『そらの少女TAI♪』が愛の告白!?パセラリゾーツ銀座にてトーク&ライブを開催!

『そらのおとしものf』の声優4人による懐メロ歌唱ユニット『そらの少女TAI♪』がアルバムをリリースしたのを記念してトーク&スペシャルライブが1月30日、パセラリゾーツ銀座アンダーグラウンドベノアで開催された。

イベントは『そらの少女TAI♪』のメンバー、アストレア役の福原香織さん、ニンフ役の野水伊織さん、見月そはら役の美名さん、ダイダロス役の大亀あすかさんが、スタッフからの指令で時事ネタを絡めての挨拶からスタート。時事ネタかどうか怪しいネタもあったがイベントスタートから大きな盛り上がりをみせていた。

この日は『そらのおとしものf プレゼンツ そらの少女TAI♪』のCD-EXTRA未収録映像の上映も行われ、メンバー同士がビデオカメラでお互いを撮影したジャケット撮影のメイキング映像には、ウィンクが出来ない福原さん、美名さんがコメントをする横で黙々とお菓子を食べる野水さん、某芸人のモノマネをする美名さん、ヤンキー座りをしてみせる大亀さんなど、楽しい4人のやり取りが収めれていて、それにあわせ生コメンタリーもつけられるなど終始会場は笑いに包まれていた。

さらにレコーディング時のエピソードや楽曲の感想など『そらの少女TAI♪』が歌った楽曲の紹介や、4人の好きなキャラクターについてのトークも展開された。

そして今回のイベントはバレンタイン前ということで、4人がそれぞれチョコを手にお客さんに向かって告白をするというコーナーも。緊張のあまり声が震え、しかも『バレンタイン・キッス』を歌いだし後続のメンバーのハードルを上げる福原さんに、いかにも皆のアイドル的な正しい告白をする野水さん。正統派な告白で攻める美名さんに、チョコレートを投げる仕草を見せるが結局投げず「あなたの心にスライディング!」と決め台詞を決めた大亀さんに会場は大爆笑となった。

斎藤監督も交えて行われたフォルテ裏話のコーナーでは、福岡で行われたロケハンの事が語られ、作中に登場する学校がそのままの形で存在しているといったことや、桜の木は隣の県にある有名な桜をモデルにしているといった貴重な話を聞く事ができた。

 
 

ライブコーナーでは野水さんの『ラッキィ・リップス』、大亀さんの『まちぶせ』 、福原さんの『イミテイション・ゴールド』、美名さんの『みずいろの雨』、そして4人による『不思議Tokyoシンデレラ』が披露され、エンジェロイドの福原さん、野水さん、大亀さんの背中の天使の羽根が輝いていたのが印象的だった。さらに今回初披露となったアンコールの『セーラー服を脱がさないで』にはオリジナルに近い振り付けもされていて大盛り上がりでイベントの最後を飾った。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ