ライブ&トークイベント『アニ☆ゆめ』と7月よりニコニコ動画で配信される『えびてん』がコラボイベントを開催!

DSC_5769プロダクション・エースの若手声優によるライブ&トークイベント『アニ☆ゆめ』が7月14日(土)23:30より先行配信される『えびてん公立海老栖川高校天悶部』とコラボレーションし『えびてん』第二回オフ会を開催した。ここでは5月26日に恵比寿にあるAMGホールで開催された『アニ☆ゆめ 2012 May 降臨!星の少女tai☆』の2部の模様をご紹介しよう。

イベントは月宮みどりさん、小松真奈さん、小澤瑞季さん、神出サヤさん、村上まどかさん、村井理沙子さん、山田奈都美さん、本多真梨子さんによる『アニ☆ゆめ』の自己紹介ソング『It's show time』でスタート!その後は本多さんがメインMC、神出さん、山田さんがアシスタントMCとなりイベントを進行していった。

DSC_5863『えびてん』のコーナー『第二回オフ会』には主題歌『未来色の約束』を歌うユニット『星の少女tai☆』(エリザベス・マーガレット役の野水伊織さん、金森羽片役の西明日香さん、廣松理圭役の村井理沙子さん、伊勢田結花役の月宮みどりさん)がゲストとして出演。

 

本多さんに呼び込まれ登場した『星の少女tai☆』だが、ステージに流れている曲はアニメ『生徒会の一存』の主題歌『Treasure』。1部だけでなく2部でも曲が流れていることに「いやがらせ!?」と本多さんに突っ込む野水さん。それに対して「私が歌った『Treasure』なんですけどね」と答える本多さんに「知ってるよ!」とさらに突っ込む野水さんに会場は笑いに包まれた。

DSC_5884角川書店の蜂屋プロデューサーと『未来色の約束』の楽曲を手がけた野中“まさ”雄一さんも登場し出来立ての『えびてん』のPVを初公開。自分のキャラクターが登場するたびに喜ぶキャスト陣。そして音楽について「事情があって通常のアニメーションの3倍近くの楽曲を作っています」と話す野中さん。

続けてのキャラクター紹介では「金森羽片ちゃんは性格的にほわっとしていて可愛らしい女の子ですが、BLとか同人誌が好きなふ女子です。ほわっとした雰囲気を保ちつつ、えっちなところも頑張ります(笑)」(西さん)、「廣松理圭ちゃんはクールで冷静なキャラクターです。天悶部のわちゃわちゃした感じを諌めたりします。普段はとても冷静なのですが猫を見るとテンションが上がり周りが見えなくなって猫まっしぐらなのが可愛い所です。クールなところと猫好きのギャップをうまく演じたいです。」(村井さん)、「伊勢田結花ちゃんは海老栖川高校の生徒会長さんです。天悶部を廃部にしようとしているのですが、元は天悶部の人です。」(月宮さん)、「エリザベスは天悶部に突然やって来た謎のメイドさんで、とある人を探しているようです。因縁があって響子ちゃんと対決することになったりするらしいです。」(野水さん)。

DSC_5965そして主題歌『未来色の約束』のPVを撮影したメイキング映像も上映され、PVについて「廊下をひたすら走って、一人で汗をかいてました(笑)。見させていただいた映像はキラキラした映像になってました。」(野水さん)、「PVを撮影するのは初めてだったのですが、笑顔を維持する時に口が震えてしまって、それがちょっと恥ずかしかったです。」(西さん)、「この日は朝ごはんを食べていなくて、お昼時の撮影では撮影用のお菓子をいっぱい食べてしまいました。美味しかったです(笑)。」(村井さん)、「学校が舞台で制服も着て楽しい撮影でした。みんなでわいわいするシーンは良かったのですが、野水さんを追いかけるシーンで完全にカメラ目線になってしまってNGになっちゃいました。」(月宮さん)。とエピソードを紹介した。

DSC_5967 DSC_5963
左)野水伊織さん 右)西明日香さん 左)村井理沙子さん 右)月宮みどりさん

DSC_6066『えびてん』コーナー後は某番組をリスペクトした『もさ子の部屋』のコーナー。ゲストとして登場したのは小澤さん、神出さん、山田さん。事前に答えたアンケートの回答からトークを展開していった。その後ライブコーナーとなり、小澤さんは小林元子さんと組んだユニットnicoの『TickTack』(テレビドラマ『ねこばん』のオープニングテーマ)を披露。神出さんは自身も黒澤ふたば役で出演しているアイドル育成型ソーシャルネットワークゲーム『プリンセスプロダクション』のテーマソング『いつもkiss me』。山田さんは『気まぐれルーシー』(ショートアニメ『くろねこルーシー』主題歌)を披露。そして部屋の主?の本多さんはモバイル向けブラウザゲーム『プリンセス・グラディエーター』のテーマソング『real』を熱唱した。

DSC_6151DSC_6220SONY DSC
左から小澤瑞季さん、神出サヤさん、山田奈都美さん、本多真梨子さん

DSC_6356イベントのラストは『アニ☆ゆめ』の新衣装を披露し『アニ☆ゆめ』のテーマソング『ヒ・ミ・ツの☆にゅ~すっ!』を熱唱し終演となった。

 

 

 

DSC_5736DSC_5764DSC_5766DSC_6080DSC_5854SONY DSCDSC_5894DSC_5926DSC_5938DSC_5943

DSC_6043DSC_5733DSC_6095DSC_6119DSC_6128DSC_6130DSC_6143DSC_6155DSC_6193DSC_6198DSC_6278DSC_6318DSC_6322SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCDSC_5920SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

One Comment