TV放送版となる『えびてん』全長版上映会&村井さん月宮さんとの握手会をレポート!!

DSC0715310月3日(水)よりテレビ放送を開始したアニメ『えびてん』が、その放送を前にした9月28日(金)にTV放送版となる『えびてん』全長版第1話、第2話の上映会&廣松理圭役の村井理沙子さんと伊勢田結花役の月宮みどりさんが登壇するミニトークショーをとらのあな秋葉原店イベントフロアで開催しました。

第1話、第2話の見どころについて村井さんは「1話は天悶部員の紹介となっていているのでじっくり見てください。2話はふざけ倒したお話なので(笑)ただただ楽しんで見ていただければと思います。」、月宮さんも「伊勢田的には1話と2話のテンションの違いを見ていただきたいです。ニコ生を見て下さった方は復習して見ていただけると新たな発見があるかなと思います。」と紹介してくれました。

DSC07148またこの日は9月10日よりコラボ『えびてん公立海老栖川高校天悶部アキバカフェ by Newtype』を展開しているメイドカフェ『@ほぉ~むカフェ』のメイド、hitomiさん、みなみさん、めぅさんも応援に駆けつけてイベントを華やかに飾ってくれました。しかも「腐女子でオタクでコスプレイヤーに共感しました」と話すめぅさんは金森羽片のコスプレでの登場でした。

イベント終了後には村井さん、月宮さんとの握手会とサイン入り団扇のお渡し会も行われキャスト・お客さん共に短い時間ながらコミュニケーションを楽しんでいました。

終演後に村井さん、月宮さん、hitomiさん、みなみさん、めぅさんと記念撮影!

<リンク>
アニメ えびてん 公式サイト

©2012 すかぢ・狗神煌/角川書店/海老栖川高校天悶部