竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、茅野愛衣出演のイベント『たまゆら祭2014』のレポート&コメントが到着!

8月3日(日)に日比谷公会堂にて開催された『たまゆら祭2014』。会場には主人公、沢渡楓役の竹達彩奈さん、塙かおる役の阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役の井口裕香さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さん、三谷かなえ役の茅野愛衣さん、佐藤順一監督、そしてサプライズゲストの八色ちも役の松来未祐さん、堂郷和太郎役の間島淳司さんという総勢8名の豪華キャスト・スタッフがお祭りらしく、浴衣で登場。縁日を模したゲームコーナーや「たまゆら」のこれまでの歴史を振り返る「たまゆらヒストリア」、そして完結編を意識したミニドラマなどてんこ盛りの内容で大いに盛り上がった。

イベント中、「たまゆら完結編(仮)」の製作決定が発表された際には、キャストもお客様も一緒になって大喜びするなど、会場全体が一体となった素晴らしい1日とななった。

■佐藤順一 監督
楓たちの卒業を見届けたいという僕たちたまゆらスタッフ、キャスト、そしてたまゆらーのみなさんの願いがかないました!OVAに始まりTVを2期お届けし、今度は映画館での上映という新しいチャレンジですが、みんなで見守るにはふさわしい形と思います。
どうか最後まで一緒にイベントを楽しみながら、彼女たちを応援して戴けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

■沢渡楓役 竹達彩奈さん
完結編製作、おめでとうございます!!
また「たまゆら」の世界に戻って来れて、楓ちゃんを演じる機会をいただけて本当に嬉しいです!!きっと完結編では3年生になった楓ちゃんたちが、ふんわりと、時にあぐれっしぶに過ごす姿が見れるんじゃないかと期待しています。
高校3年生という大切な時間を、どう過ごしていくのか、一緒に見守っていただけると嬉しいです。今度は劇場でお会いしましょう!!

■塙かおる役 阿澄佳奈さん
あたたかすぎて涙が出てくるという感覚を、今回のイベントでも体感させていただきました。応援、本当にありがとうございます!
たまゆらーのみなさんに完結編製作決定の発表をお伝えできて、それをみなさんが喜んでくださっている様子を見られたことが、私にとって一番しあわせな瞬間でした。
旅立ちの日に向けて、ぽって達がどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。
みなさん、またお会いしましょう!

■岡崎のりえ役 井口裕香さん
完結編を皆さんにお届けできること…本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!お待たせしました!!
ぽって、かおたん、麻音たん、かなえ先輩、のりえ…
皆のこの先、卒業していくまでの心の変化を見届けられる!演じられる!!とても嬉しいです。
完結編4本を大切に大切に演じていきたいと思います。
心をこめて。。。
来年の春にお逢いしましょう!!

■桜田麻音役 儀武ゆう子さん
小さいころから見てきた「日常系アニメ」といえば、主人公たちがずっと変わらずそこにいて、気が付くと彼らよりもだいぶ年上になってしまうものなのですが……
「たまゆら」はぽって達が少しずつ成長して前に進んでいく物語。
彼女達もついに最上級生です。
私達キャストの身の廻りでも色んな変化があったように(笑)、彼女たちの環境もいよいよ大きく変化し始める為の大切な準備期間の1年。
それを今度は大スクリーンで皆様に見て頂ける。ダイナミックな完結編になる事間違いなしです!楽しみだぴゅ♪

■三谷かなえ役 茅野愛衣さん
いつも「たまゆら」を応援してくれている皆さま!
本当に本当にありがとうございます!!
かなえ先輩は「もあぐれっしぶ」で卒業してしまった身なので、またたまゆらの世界観に入ることが出来るなんて嬉しいです!更に成長して素敵になったぽって部長と、ぽって部のみんなに会えるのを楽しみにしています♪
もちろんももねこ様の活躍にも期待大です…!!!!

■八色ちも役 松来未祐さん
みなさんのおかげで、ついに、ついに!!「たまゆら」完結編をお送りできることとなりました。楓ちゃん達の成長を、キャラクターとしても、私個人としても見守ってきましたが、ついにこの時がくるんだな…と思い、胸がいっぱいです。スタッフの皆さん、キャストの皆と力を合わせて、すごい(?!)たまゆらを絶対にお届けします!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■堂郷和太郎役 間島淳司さん
ついに「たまゆら」が帰ってきた!!2年生で終わるなんて僕は信じてませんでしたよ☆
楓ちゃんたちみんなの結末が描かれるんですかね…楽しみですね。
もちろん僕としては堂郷の「結末」も楽しみなところ!心を込めて、力いっぱい演じていきたいと思っているので応援よろしくお願いします!!


「たまゆら完結編(仮)」
第1部 2015年春 全国映画館にて上映

■スタッフ
原作・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:吉田玲子、山田由香、ハラダサヤカ
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
製作:たまゆら製作委員会

■キャスト
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
ほか

(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

<リンク>
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
たまゆら~もあぐれっしぶ~ Twitter