10月より放送開始のTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』が山田奈都美、安済知佳、三木眞一郎の3人の追加キャストを発表!

10月より放送開始のTVアニメ『対魔導学園 35 試験小隊』。 そのキャスト・キャラクター情報第3弾が公開された。今回解禁されたキャラクターは対魔導学園の生徒会長で冷静沈着に判断を下す頼れる指揮官・星白流 (CV : 山田奈都美)、タケルの唯一の肉親・草薙キセキ (CV : 安済知佳)、対魔導学園の理事長にして、異端審問会の会長・鳳颯月 (CV : 三木眞一郎)の3キャラクター。

星白流 (CV : 山田奈都美)
ぱっと見の外見はまるで小さな女の子のように見えるが、じつは 17 歳という対魔導学園 の生徒会長。つねに明るく笑顔を浮かべ、こたつに入ってのんびりと話している姿は、ま るでネコのよう。しかしどんな緊急事態でも決して取り乱すことなく、冷静沈着に判断を 下す、頼れる指揮官でもある。

草薙キセキ (CV : 安済知佳)
タケルの唯一の肉親にして、彼が最も愛する妹。引っ込み思案な性格で、もじもじと話す 様子はまるで小さな女の子。

鳳颯月 (CV : 三木眞一郎)
対魔導学園の理事長にして、異端審問会の会長。つねに飄々としてつかみどころがない 人物。家族のいない桜花にとっては唯一の庇護者であり、学園に戻ってきた彼女を 35 試験小隊に配属したのも、彼の思惑によるものだった。またタケルとラピスを引き合わせ るなど、何らかの思惑に従って動いていると思われるが......? 美しい笑顔の裏に隠し た本当の意図は、本人以外誰も知らない。

 


イントロダクション
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから 150 年。 残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んで いた。
剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。 しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう“剣”はすでに時代遅れのものとなっていた。 絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35 試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集 め部隊。
そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。 魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35 小隊の運命の歯車は大きく回り始める......。 「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」
突きつけられる“瑠璃色”の問い。 魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産......、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく“最弱”の雑魚小隊。 それぞれに“秘密”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは...!?


対魔導学園 35 試験小隊
◆放送情報
10月7日(水)から TOKYO MX ほかにて TV アニメ放送開始予定

◆スタッフ
原作 : 柳実冬貴(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊) 原作イラスト:切符
監督 : 河村智之
シリーズ構成 : 下山健人
キャラクターデザイン : 川村幸祐
音楽 : A-bee
オープニング主題歌 : アフィリア・サーガ
エンディング主題歌 : いとうかなこ 「Calling my Twilight」 アニメーション制作 : SILVER LINK.

◆キャスト
草薙タケル:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
ラピス:野水伊織
ホーンテッド:遊佐浩二
星白流:山田奈都美
草薙キセキ:安済知佳
鳳颯月:三木眞一郎
ほか

<リンク>
TVアニメ『対魔導学園35試験小隊』公式サイト

(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園 35 製作委員会