第1回アース・スターノベル大賞 大賞受賞作品『反逆のソウルイーター』を漫画家・東條チカがコミカライズ!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の人気WEB小説を元にし【アース・スターノベル】にて刊行中の人気作「反逆のソウルイーター」のコミカライズ連載が3月26日よりスタートした。コミカライズを担当するのは『幼女戦記』の東條チカ。

<作品紹介>
牙を向け。己に抗う、全てのものに。
幻想一刀流の使い手・御剣家を追放されたソラ。
故郷を追い出された彼は イシュカの街で再起を図ろうとする。
だが、仲間の裏切り、冒険者資格の剥奪、落ちに落ちたソラをさらなる魔の手が襲い―。「小説家になろう」発のダークファンタジー復讐譚、始動。

<人物紹介>
ソラ:
幻想一刀流御剣家の跡取りだったが追放され、瀕死になりながら魂喰い(ソウルイーター)として復活。自分を裏切ったかつての仲間に復讐を誓う。

コミック アース・スターにて無料公開!
https://www.comic-earthstar.jp/detail/soul/


<原作ノベル紹介>
反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~
著:玉兎 イラスト:夕薙
アース・スターノベルより 第 1~3 巻 発売中!

原作ノベル最新巻の特集ページ(お試し読み)
https://www.es-novel.jp/booktitle/87souleater3_r.php

■あらすじ
「この地に弱者は不要である」
幻想一刀流御剣家を追放されたソラはパーティの仲間にもだまされて魔物・蠅の王のエサにされてしまう。
だが絶体絶命のその瞬間いきなり荒れ狂う力が身体を貫きソラは魂喰いの竜として復活した。そして今、奴らに復讐を誓う!

<原作者・玉兎 先生コメント>
「いよいよコミカライズ版『反逆のソウルイーター』がスタートします!
コミカライズが決定して以来、この日を一日千秋の思いで待っていましたので感慨もひとしおです。東條先生の手で描かれるもう一つの『反逆のソウルイーター』、読者の皆様もどうかお楽しみに!」

<漫画家・東條チカ先生 コメント>
「玉兎先生著、夕薙先生デザインの『反逆のソウルイーター』、そのコミカライズ版を担当させていただく東條チカです。先生お二人の作り上げた世界観を、コミカライズという枠内で皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。よろしくお願いします!」

<特別オーディオドラマ 声の出演:藤田茜・豊崎愛生>

 

『第 1 回アース・スターノベル大賞』にての大賞受賞を記念してオーディオドラマを制作&公開中!
鬼人族の女の子・スズメ役を藤田茜さんに、獣人の女の子・シール役を豊崎愛生さんが演じて演じてくださいました。

スズメ:
 鬼人族の少女。魔物に襲われていたところをソラに助け出される。物静かでおっとりした性格だが、探求心や向上心が強い。
シール:
 獣人の少女。最初は奴隷としてソラに買われ怯えている様子だったが…?明るい性格で、故郷にいる家族のために仕送りを欠かさない健気な一面もある。

シリアスな本編とはまた違った雰囲気で、スズメとシールが可愛くおしゃべ りしています♪
©Gyokuto / Yunagi 2020
ⓒChika Tojo 2020
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

<リンク>
アース・スターノベル
アース・スターノベル、第2回大賞スタート! (@es_novel) / Twitter