『そらのおとしもの』第1話あらすじ紹介

人口7千人ほどの山に囲まれた小さな町、空美町。そこに住む極普通の学生・桜井智樹のもとに、ある日羽の生えた女の子が空から舞い落ちてきた。
彼女は自分のことを「愛玩用エンジェロイド。マスターを楽しませるためだけに作られたもの。」と智樹に告げる。どうやら「愛玩用エンジェロイド」とはマスターの願いを叶えてくれるという、とても素晴らしい“モノ”らしい。
そんなことを言われたら色々な妄想をしてしまうのが男の子というもの。智樹は早速、透明人間になったり、時間を止めたりと欲望の赴くままに行動を開始するのであった・・・・

第1回の今回は登場人物をご紹介しよう!

やっぱり可愛いヒロインは空から落ちてこないとね!
イカロス
空から落ちたてホヤホヤのヒロイン・イカロスさん。
空から天使が舞い降りる~♪
 
 
 
 
柱
そして柱も舞い降りる~~~~~。どーん!

イカロス&智樹
このままではイカロスさんが柱の下敷きに!イカロスさんを助けようとした智樹くん。男らしいところを見せようとしたのですが、逆にイカロスさんに助けられてしまいました。

守形英四郎
それを見ていた『新大陸発見部』の守形英四郎(すがた えいしろう)も「俺だって飛べる。俺は鳥だ!I can fly!」どうやら智樹くんがイカロスさんに抱えられながらも先に空を飛んだことにご立腹なご様子。
 
 
 
さらにその様子を楽しそうに見ている生徒会長で守形とは幼馴染の五月田根美香子(さつきたね みかこ)。その理由は・・・・
五月田根美香子
どうやら多額の保険金が掛けられているようです。(ニヤリッ v)
 
 
 
 
そうそう『愛玩用エンジェロイド』といえば“マスターを楽しませるためだけに、作られたもの”。どうやらイカロスさんが手にしているカードで願い事を叶えてくれるようです。
イカロス
「俺のターン!ドロー!」
 
 
 
 
カード発動
守形先輩の保険金を生贄にして透明人間を特殊召還!
 
 
 
 
 
そはら そはら
透明人間になって特殊召還された智樹くん。やっぱり健全な男の子が考えるのは・・・
お着替えしていているのは智樹くんの幼馴染・見月そはらちゃん。
背後から迫る魔の手がそはらの胸を、わし づか み~。裏山鹿
さらに時間の止まった学校を、連続スカートめくりしたりなんかしちゃったりして、欲望の赴くままに行動する智樹くん。
 
ついにはイカロスさんにも「服を脱げ!」とマスター命令を発令。
イカロス
あ~~っ!
隊長!なにか引っかかっているであります!
 
 
 
 
そんな智樹の数々の悪行に、仏の守形もとうとう堪忍袋の緒が切れた。智樹くん電話で呼び出されてしまいました。
呼び出し
 
 
 
 
 
守形先輩&智樹
守「智樹!イカロスを貸 し て く れ な い か ・・・・たのむっ!。」ザッパ~ン!
智「御免蒙るっ!」ザッパ~ン!
 
 
 
 
 
1話から怒涛の展開が炸裂!智樹くんの夢に現れる羽の生えたこの少女の正体は・・・、そして守形先輩の保険金は誰の手に!
謎の少女 謎の少女
 
 
 
 
つづく・・・・
 
のか?

(C)2009水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ