TVアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」第11話あらすじと場面カットが到着!

11話「命の輝き」

「……ほう。なかなか歯ごたえのある者もいるようだな」

学院別対抗試験第二戦が開始された。ハイネ達に敗北したリーベストの悔恨を引き受け、アノス達は勇者学院の面々と対峙する。作戦は必要なら考えると、莫大な魔力を用いて、正面から相手を叩き潰しに行くアノス。たが、都市を覆う結界『デ・イジェリア』と、少女・ゼシアの聖剣エンハーレの斬撃によって攻撃は防がれてしまう。そして次なる攻め手に欠ける状況下で、ミーシャがある打開策を提案する。

STAFF
脚本 田中仁
絵コンテ 井上圭介、田村正文
演出 徳本善信
作画監督 竹森由加


【放送情報】
2020年7月4日(土)より各局にて放送開始!

TOKYO MX 2020年7月4日より 毎週土曜日 23:30~
とちぎテレビ 2020年7月4日より 毎週土曜日 23:30~
群馬テレビ 2020年7月4日より 毎週土曜日 23:30~
BS11 2020年7月4日より 毎週土曜日 23:30~
読売テレビ 2020年7月6日より 毎週月曜日 25:59~
テレビ愛知 2020年7月5日より 毎週日曜日 26:05~
AT-X 2020年7月4日より 毎週土曜日 23:30~
長崎文化放送 2020年7月21日より 毎週火曜日 25:54~
リピート放送:毎週火曜日15:30/毎週金曜日7:30~ ※週1話ずつ3回放送
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【スタッフ情報】
原作:秋
キャラクター原案:しずまよしのり
総監督:大沼 心
監督:田村正文
助監督:湊 未來
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作スタジオ:SILVER LINK.

原作書籍
「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
著:秋 イラスト:しずまよしのり
電撃文庫(KADOKAWA 刊)より、1~6巻発売中
最新7巻7月10日発売予定

イントロダクション
二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?
人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。
魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。さらには、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。
誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!
「摂理だろうと運命だろうと、奇跡だろうと、俺の眼前ではただひれ伏し消えるのみだ。」

キャラクター
アノス・ヴォルディゴード(CV:鈴木達央)
泰然にして不敵、絶対の力と自信を備え、《暴虐の魔王》と恐れられた男が転生した姿。
現在の魔法技術ではその力が測りきれず、《不適合者》の烙印を押される。

ミーシャ・ネクロン(CV:楠木ともり)
魔族を統べる七魔皇老のひとり、アイヴィス・ネクロンの家系に連なる少女。
サーシャの双子の妹だが、なぜか混血と同じく卑賤な者として扱われている。

サーシャ・ネクロン(CV:夏吉ゆうこ)
ミーシャの双子の姉にして、ネクロン家直系の第十六代目。
両の瞳に万物を自壊させる《破滅の魔眼》を宿す、通称《破滅の魔女》。

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

<リンク>
Vアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイト
TVアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (@maohgakuin) / Twitter