アニメ『暗殺教室』Blu-ray&DVD 第1巻発売記念イベントに渕上舞さん、殺せんせーがタワーレコード渋谷店に登場!

フジテレビ他にて放送中のアニメ『暗殺教室』。そのBlu-ray&DVDが3月27日に発売されたのを記念し、タワーレコード渋谷店の店頭にある大型ビジョンに、本日から一部日程を除く1週間の間、「暗殺教室」×タワーレコード渋谷店タイアップの特別時報映像が流れることが決定。毎時間定時になると、殺せ んせーが画面いっぱいに登場して時刻をお知らせしてくれる。

またタワーレコード渋谷店店頭で潮田渚役の渕上舞さんのトークイベントも行われ13:00に流れたオリジナル時報や、収録の感想などが語られました。以下にコメントをご紹介!

オリジナル時報映像を見ていかがでしたか?
画面いっぱいに出てくる殺せんせーの顔がインパクトがあり、すごいですね。大きな公道の前でこのように映像が流れる作品に出演させて頂いていることが、とても光栄に思います。

これまでの放送で印象深いお話はどこですか。
どのお話もとても見やすくて面白いのですが、特に印象に残っているシーンは、(第5話にて)私が演じる潮田渚が他クラスの生徒に対して「殺そうとしたことなんて、ないくせに」というシーンです。アフレコ中、思わず叫んでしまいました。このシーンは原作者である松井優征先生のこだわりのシーンであるということも伺っていたので、何回もアフレコをやり直しさせられるのかと思っていたのですが、すんなり OK を頂き、ほんとうに大丈夫ですか?!と何度も聞いてしまいました。OA を拝見したとき、効果音なども入り、渚のよさが引き立っている映像になっていてとてもうれしかったです。

アフレコ現場の様子についてお聞かせください。
私が出演している作品は、女性が多い現場が多いのですが、今回は中学生の1クラスということもあり、男女比が半々くらいでした。女性が多い現場でスイーツは欠かせない存在なのですが、意外にも、本作では男性が多い現場でありながら、スイーツが充実した現場でした。特に印象深かったのはアイスクリームがあったことです。

本日の夜、フジテレビにて第 11 話が放送されますが皆様へメッセージをお願いします。
いよいよ堀部イトナが登場します。本作はキャラクターが多い作品ではありますが、2クールにむけてさらに個性的なキャラクターが増え、関係性が深まっていくので、ぜひご期待ください。

その後、初回特典 DVD BOX セットの中身を拝見するコーナーを設け、充実した特典の内容を当日かけつけたお客様とチェック後、殺せんせー、コスプレした潮田渚と赤羽業、イリーナ・イェラビッチ先生が登場し、TV アニメ「暗殺教室」の特製ビッグサイズステッカーをお客様に無料配布しました。

イベント後にはタワーレコード渋谷店からSIBUYA TUTAYAまで徒歩で移動し、通りがかる人たちがスマホで撮影するなど注目を集めていました。

(1)T V アニメ「暗殺教室」B l u - r a y & D V D
第1巻発売中
価格
B l u - r a y:¥ 5 , 8 0 0(税抜)
D V D:¥ 4 , 8 0 0(税抜)
販売元:エイベックス・ピクチャーズ
※第1巻購入特典:スペシャルイベント優先申し込み券【昼の部】封入
イベント概要/日程:2 0 1 5 年8 月1 6 日(日)
会場:渋谷公会堂
出演:福山潤、杉田智和、伊藤静、渕上舞、洲崎綾、逢坂良太、浅沼晋太郎
ほか

(2)T V アニメ「暗殺教室」フジテレビにて2 5 : 3 5~第1 1 話放送(4月からは2 4 : 5 5〜)

<リンク>
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト
TVアニメ『暗殺教室』公式(@ansatsu_anime) | Twitter

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会