昨年夏に放送された『宙のまにまに』がBlu-rayとなって9月29日登場!伊藤かな恵さん、早見沙織さんからのコメントも到着!

2009年にテレビアニメ化された柏原麻実さん原作の人気コミック『宙のまにまに』がBlu-ray BOXとなって9月29日に登場する。
全12話の他に「星のまにまに~気軽にスターウオッチング~」柏原麻実先生講演会映像や明野美星役の伊藤かな恵さん、矢来小夜役の早見沙織さんによるオーディオコメンタリー、撮り下ろし微速度撮影動画、ミュージッククリップ集、ノンテロップ集、Blu-ray BOX CM集といった盛りだくさんな内容となっている。

それでは伊藤さん、早見さんから届いたコメントをご紹介しよう!

伊藤さん
ついに!『宙のまにまに』Blu-ray BOXが発売されます!!
特典のオーディオコメンタリーを収録されての感想をお聞かせください。

とにかく楽しかったです!
沙織ちゃんとラジオをやっていた頃を思い出しました。
たぶんツッコミどころが満載のコメンタリーになっていると思いますが…(笑)。


美しかった星空も含めて、Blu-ray化されることでさらに綺麗な映像で『宙まに』が楽しめることになりましたが、ここだけは絶対観てほしい!という思い出のシーンや心に残っているシーン、見どころをお聞かせください。

全てです!!
強いて1つだけあげるとすれば、1話の美星が屋上から星を降らせて勧誘するシーンです!
ここから始まったという感じがします。


『宙のまにまに』Blu-ray BOXをご覧になる方々へメッセージをお願いします。

天文部の一員になったつもりで見て下さい!!
それで少しでも宙に興味を持って頂けたらとってもとっても嬉しいです♪


早見沙織さん
ついに!『宙のまにまに』Blu-ray BOXが発売されます!!
特典のオーディオコメンタリーを収録されての感想をお聞かせください。

久しぶりの「宙のまにまに」の現場で、嬉しい気持ちと楽しい気持ちで一杯でした!
映像を見ながら思わず見入ってしまいました・・・(笑)


美しかった星空も含めて、Blu-ray化されることでさらに綺麗な映像で『宙まに』が楽しめることになりましたが、ここだけは絶対観てほしい!という思い出のシーンや心に残っているシーン、見どころをお聞かせください。

実際の星空のシーンはもちろん、プラネタリウムなどの映像もとてもキレイで見とれていました。
また、コメンタリーも行った文化祭の話数で、天文部の皆が、1つになって頑張るシーンが、宙まにのあったかい部分が感じられるので心に残っています。


『宙のまにまに』Blu-ray BOXをご覧になる方々へメッセージをお願いします。

Blu-rayで、よりキレイな星空を見ながら、あらためて宙まにの空気を楽しんで頂けると嬉しいです!!
本編とともにコメンタリーも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 


『宙のまにまに』Blu-ray BOX
MJBD-40049 /¥34,650(税込)
16:9/1080p HighDefinition/AVC/リニアPCM
Disc①・②2層、Disc③1層/ Disc①148分・Disc②152分・Disc③116分
全12話収録/Disc3枚組み
★収録内容★
Disc①収録内容
本編第1話~6話、オリジナルアニメーション「サマーメモリーズ」
Disc②収録内容
本編第7話~12話、オリジナルアニメーション「流星ディスタンス」「トゥインクルスター」
Disc③収録内容
「星のまにまに~気軽にスターウオッチング~」柏原麻実先生講演会映像
オーディオコメンタリー(伊藤かな恵&早見沙織)
撮り下ろし微速度撮影動画
ミュージッククリップ集
ノンテロップ集
Blu-ray BOX CM集
★初回特典★
①柏原麻実先生描き下ろしスリーブ②柏原麻実先生描き下ろしおつまみ漫画
★封入特典★
柏原麻実先生直筆「星のまにまに~気軽にスターウオッチング~」講演会用ガイド
発売元:株式会社マーベラスエンターテイメント
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント株式会社

【STORY】
高校1年生の春―
小学1年から2年間過ごした町に戻ってきた大八木朔。
そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した天敵・明野美星!平穏な学園生活
をのぞむ朔の想いとはうらはらに、強引な美星のペースにまきこまれ、朔は美星の所属する廃部寸
前の天文部に入部することに…。
充分な設備も予算もないうえ、
生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。
しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔へ想いを寄せる姫、虚弱体質ながら星への情熱は人一倍
の路万部長、写真部ながらも天文部にいりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、朔は、だ
んだんと星空を愛するようになっていった…

【STAFF】
原作:柏原麻実『宙のまにまに』
(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督:高松信司
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
美術監督:根本邦明(KUSANAGI)
美術デザイン:谷内優穂(KUSANAGI)
カラーコーディネイト:海鋒重信
撮影監督:斉藤仁(トゥインクル)
CGディレクター:三沢伸
CG:SUBARU
音響監督:岩浪美和
音響制作:デルファイサウンド
音楽:CooRie・大久保薫
制作会社:スタジオコメット

【CAST】
大八木朔:前野智昭
明野美星:伊藤かな恵
蒔田姫:戸松遥
琴塚文江:小清水亜美
矢来小夜:早見沙織
江戸川正志:高木礼子
ほか

(C)柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部

<リンク>
宙のまにまに