村川梨衣ファーストライブ『1stRiELiVE~梨の季節~』をレポート!

『のんのんびより』『ごちうさ』『リゼロ』など話題作に出演し、昨年6月にアーティストデビューした声優の村川梨衣さんが4月1日、2日の2日間、東京・品川ステラボールで『1stRiELiVE~梨の季節~』と題したワンマンライブを開催した。

 

タイトルにもある通り、村川さんにとって初のワンマンライブで、2017年1月11日にリリースされた1st Album『RiEMUSiC』に収録された楽曲の数々のほか、未発表曲(リリースの予定は未定とのこと)や4月より放送が開始されたTVアニメ『フレームアームズ・ガール』のオープニングテーマ『Tiny Tiny』など全15曲を披露した。

G線上のアリアが演奏される中モノトーンのメイド風衣装で登場した村川さんは『Anytime, Anywhere』『Dreamy Lights』『Breath』の3曲を立て続けに披露。続けてリリースの予定は今のところ未定と話すロックチューンの新曲『レクイエム』を披露し会場を盛り上げた。

途中、りえしょんのライブに遊びに来た千葉県白井市のマスコットキャラクターなし坊とその妹かおりが登場しライブグッズのペンライトや扇子の紹介をしたりお客さんコミュニケーションをとったりと会場を笑いに包んだ。ちなみに両キャラクターのCVは村川さん。

   

客席からの『りえしょん』コールに応えてアンコールに登場した村川さんは自身がパーソナリティを務めるラジオ『 a りえしょんぷり〜ず』のテーマ曲『RiEtion please♡(ハート)』やTVアニメ『フレームアームズ・ガール』オープニングテーマ『Tiny Tiny』をライブで初披露した。

初の2daysライブで思い出深いライブになった村川さんは会場のファンへ「ありがとうね」と感謝を述べると客席からも「ありがとう!」のお返しが。さらに「りえしょの思い、歌をたくさん届けられるように頑張りたいと思います。これかもりえしょんのこと応援してくれる?」と問いかけると大きな声援と拍手が贈られた。ラストの曲『Baby, My First Kiss』では扇子を片手に披露し会場がひとつになり、村川さんの思いが詰まった約2時間のライブは終演となった。

セットリスト
01. Anytime,Anywhere
02. Dreamy Lights
03. Breath
04. レクイエム
05. MaGiK
06. 夜明けの恋
07. Eternal
08. 恋するパレード
09. クリームソーダとエンドロール
10. 戻れない旅
11. ドキドキの風
12. Sweet Sensation
アンコール
1. RiEtion please♡(ハート)
2. Tiny Tiny
3. Baby, My First Kiss

<リンク>
村川梨衣 Official Home Page | 日本コロムビア