ニンフが降臨!10月より放送の『そらのおとしもの』。作者サイン会抽選券手渡しイベントレポート!

水無月すうさん原作の『そらのおとしもの』(月刊『少年エース』連載)が10月よりテレビアニメーションが放送される&『そらのおとしもの』第6巻が発売されるということで、水無月すうさんのサイン会が10月4日(日)に開催されることが決定!9月5日にはそのサイン会参加抽選券の手渡しイベントのために“そら”からニンフ(野水伊織さん)が降臨し、お客さんに笑顔で抽選券を手渡ししていった。ニンフのコスプレをしたいおりんの姿に空から降臨というよりも、物語から飛び出してきたような、本当にニンフはいたんだと思えるそのハマリっぷりにスタッフたちも驚愕していた。
アミュスタイルではこの配布イベントの模様やバックステージの模様などお送りいたします!(一部フィクションが含まれています。)
まずはイベント開始前の様子から。この日は見月そはら役の美名さんも応援に駆けつけたよ~
見月そはら役の美名さんも応援に
美名さん(以下:美):ニンフちゃん!差し入れです。今日は頑張ってね!
 
 
 
 
 
餌付け中・・・( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
餌付け中・・・
ニンフ:はい!がんばりまふ。ムシャムシャ
美:よ~し、よしよし!
※本当は手袋が汚れちゃうので食べさせてもらっています。
 
 
 
そして動画の取材も
動画の取材も
ニンフ:それでは、行ってきま~すっ!
 
 
 
 
行ってくるであります
ニンフ:行ってくるであります(某緑)
美:健闘をいのるであります・・・とみせかけて・・・
 
 
 
 
 
チョップ!
美:チョップ!
ニンフ:(>_<)
 
 
がんばりまっしょい!
全員:さぁ~がんばりまっしょい!
 
 
初お披露目!ツインテールの後ろにいるのは・・・
ニンフのコスプレをゲーマーズ秋葉原店に集まってくれた皆さんに初お披露目!
後ろの制服少女たちは来冬放送開始のテレビアニメーション『おまもりひまり』をプロモーションするために集まった『ひまり隊』。
そしてニンフのツインテールの後ろにいるのは・・・
 
 
 
 
 
美名さんでした!
美名さんでした!わ~パチパチ
 
 
 
今日は地蟲(ダウナー)の観察をしにやってきました!てへっ!
ニンフ:今日は地蟲(ダウナー)の観察をしにやってきました!てへっ!(うそ)
「今日は10月4日に行われます、水無月すう先生初のサイン会の抽選券をお渡しするという重大な任務を背負って、この秋葉原の地に舞い降りてまいりました。皆様ぜひぜひ予約していってください。よろしくお願いいたします。」
 
 
 
 
 
そんな訳でサイン会抽選券の配布開始!
抽選券の配布開始! 抽選券の配布開始!
ニンフ:来てくれてありがとうございます!
手渡し♪、手渡し♪
 
 
 
お疲れ?
若干耳?が垂れ下がってお疲れの様子なニンフさん。
でも、頑張って配ります!
 
 
 
 
 
涙なしには見ていられない美名さん
そんなニンフの頑張る姿を涙なしには見ていられない美名さん。まるで星明子。←分からない人はグーグル先生に聞いてみよう!
 
 
 
涙なしには見ていられない美名さん
美:ニンフがんばれ!
 
 
 
撮影会状態
ちょっとした撮影会状態にもなりました。
 
 
 
カワユス(*´▽`*) カワユス(*´▽`*)
アミュスタイルも撮らせていただきました。カワユス(*´▽`*)
 
 
 
そんな訳で無事、配布イベントも終了!
この日は『そらのおとしもの』の若手声優ユニット『新大陸発見部NEO』の瀧澤樹くんと藏合紗恵子さんも応援に掛けてつけてくれました!
それでは、最後にそろって
『そらのおとしもの』頑張るぞ!
『そらのおとしもの』頑張るぞ!
エイッ!エイッ!オーッ!
 
 
 
 
 
控え室に戻った皆さん。
撮影会
なにやら撮影会が始まった模様。
これだけ可愛い子が揃ったら、撮っておかなきゃmottainaiよね!
ということで
 
 
 
カワユス(*´▽`*) カワユス(*´▽`*)
アミュスタイルも撮らせていただきました!またかよっ!
 
 
 
 
 
さてさて、撮影会も終わり、本日の感想なんかを聞いてみました。
インタビュー
記者:そこんとこ詳しく!

お疲れ様でした、配布イベントどうでしたか?
野水さん:
集まってくれなかったらどうしようと思っていたんですが、暑い中集まっていただいて嬉しかったです。当選するように祈っています。

野水さんのニンフ姿はいかがですか?
美名さん:
もう萌えですね、この絶対領域がたまらないです(笑)本当にニンフにそっくりで、素晴らしいの一言につきますね。
野水さん:私がニンフなら、美名さんはそはらですよね!
美名さん:サイン会で(コスプレを)やらせていただけるなら!
野水さん:スカートが短いのでいい感じに(笑)
美名さん:絶対におかしいと思うくらいの短さですよね(笑)。

配布イベントをご覧になっていかがでしたか?
美名さん:
皆さんの熱気がすごくて驚きました。のりが良くて通りすがりの方も「じゃあ俺も!」みたいな感じの方もいらっしゃって、ここから『そらおと』ファンになってくれたら嬉しいですね。

次は10月4日のサイン会と上映会ですが意気込みをお願いします。
野水さん:
サイン会は私だけの出演ですが、サイン会と上映会とのダブルイベントで濃厚な1日になるんじゃないかと思います。上映会は私と美名さん二人が出演しますのでぜひ皆様お待ちしておりますので、ゲーマーズでお会いしましょう!
美名さん:福岡から先生に来ていただけるということで、水無月先生のファンのかたはぜひ来てください!アニメ版ならではの楽しみもありますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。二人でイベント盛り上げていきますので、どしどしお越しください。よろしくお願いします!お待ちしています!

ありがとうございました!
 
 
 
 
 
実は仮面プロデューサー・マスク・ド・パンツ(以下パンツ)もいらっしゃっていました!
仮面プロデューサー・マスク・ド・パンツ
パンツ:やぁやぁ、お疲れちゃん。でも、まだまだだ!
 
 
 
目指せ!
パンツ:世界中に『そらのおとしもの』の素晴らしさを伝えるために、巨○の星になれ!
ニンフ:父ちゃん!俺やるよ!(キャラ違う!)
 
 
 
・・・
明子:大丈夫かしらあの娘・・・

さてさてさて、そんなこんなで大成功に終わったサイン会抽選券配布イベント。
仮面プロデューサー・マスク・ド・パンツの企みはまだまだ続くのであった・・・

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk



テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ