【おまもりひまり】突っ込まれたのは中の人?「凛子の思いっきり突っ込んで」イベントレポート

好評のうちにテレビアニメの放送を終えた的良みらんさん原作の『おまもりひまり』のイベント、『凛子の思いっきり突っ込んで』が東京恵比寿にあるAMGホールにて開催され、九崎凛子役・野水伊織さん、優人(少年時代)役・美名さん、座敷童の加耶役・本多真梨子さんが出演しトークイベントを行った。

 

『おまもりひまり』に登場した女性キャラの名シーン?に凛子役の野水さんが突っ込みを入れる『九崎凛子の突っ込みトーク』と題したコーナーでは、緋鞠、静水久、リズ、くえす様、そして凛子自身へも突っ込みをいれつつ、当時のアフレコ現場の様子なども振り返っていった。それぞれのキャラクターに突っ込みを入れていく野水さんに対し、さらに突っ込みを入れる美名さん・本多さんのトークに終始会場は笑いに包まれていた。

『おまもりひまり』のWEBラジオ『おまひま☆HR』の1コーナー、リスナーのヘタレエピソードを紹介する『H-1グランプリ出張版』では、送られてきたエピソードをそれぞれが紹介し、どのエピソードが一番ヘタレかを決定していった。数々のヘタレエピソードが紹介される中「美名さんのブログが更新されないことを指摘できない」というエピソードに会場は大爆笑。結局このエピソードが優勝を勝ち取った。

『そして今回は野水さんが『BEAM my BEAM 凛子バージョン』を初披露。野水さんとお客さんによる「BEAM my BEAM♪」の掛け合いでライブを盛り上げた。

プレゼントコーナーでは、3人がそれぞれ自分で選んだアイテムがプレゼントとして用意され、野水さんはマグカップと本とハンカチのセット、本多さんは目覚まし時計、美名さんは保温性の水筒?が各一名ずつに贈られ、イベントは終了となった。

(C)2009的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会



<リンク>
おまもりひまり アニメ公式サイト: news
富士見書房
プレセペ
サーファーズ・パラダイス
東京アニメセンター
アニブロゲーマーズ
コロムビアミュージックエンタテインメント
マリンエンタテインメント