元祖国産TCG『モンスターコレクション』のドラマCD七星魔導史マフィン伝『魔剣の姫君と花園の歌姫』が8月4日リリース!出演の水橋さん、杉田さんにインタビュー!

元祖国産TCG『モンスターコレクション』がドラマCDとなって8月4日にリリースされる。このドラマCD 七星魔導史マフィン伝『魔剣の姫君と花園の歌姫』では、七星魔導史マフィン伝のドリブラとマフィンを完全書き下ろしのストーリーで描いている。

今回ドリブラ役の水橋かおりさん 、マフィン役の杉田智和さんのお二人に収録をされた感想をお聞きしたのでコメントをご紹介しよう!

収録を終えての感想をお聞かせください。
杉田:
『モンスターコレクション』というタイトルを聞いた瞬間に思い出したのが『六門天外モンコレナイト』というアニメで、懐かしいなと感じました。カードゲームはプライベートでも遊んでいるので、こういった形でお仕事に携われるのはとても嬉しいことです。

水橋:私は台本を頂くまでどういう感じなのかな?と想像をしていて、ファンタジーなのかな?と思っていたら本当にファンタジーで、ファンタジー好きなので嬉しかったです。

キャラクターの印象についてお聞かせください。
杉田:
二人の関係がお互いのことを必要不可欠と思いつつも、その性格が故に素直に言えないというのが面白さのひとつだと思います。奥底でしっかりと二人の絆みたいなものが感じられるので、そのあたりは嬉しいです。

水橋:私はキャラクター単体で捉えることはあまりなく、組み合わせで見ることが多いのですが、ツンツンしている人を振り回すというのが凄く新鮮で面白く、なんとなく信頼しあっているというのも端々で分かるので凄いなと思いました。ツンツンしている役はよく演じるのですが、こういう恋人とかではなく相棒のような関係性になっていることはあまり経験がないので演じていて面白かったです。

最後にファンの方へメッセージをお願いします。
杉田:
このドラマCDを聞く皆様の中には、実際にモンスターコレクションで遊んでいるユーザーも多いと思います。その世界観をとても活かした内容となっていますので、ドラマCDとあわせてカードゲームも楽しんでいただけると嬉しいです。今後とも『モンスターコレクション』そして今回のドラマCDをよろしくお願いいたします。

水橋:カードゲームが好きな方が聞いて違和感がない出来になっていれば良いなと思っています。他のエピソードもやってみたいと思っているので、皆さんが応援してくれたらできるんじゃないかな、なんて思っていたりします。欲張りですいません(笑)応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。


モンスターコレクションTCG ドラマCD七星魔導史マフィン伝「魔剣の姫君と花園の歌姫」
キャスト:水橋かおり / 杉田智和 / 他
発売日:2010年8月4日
価格:3,150円(税込)
発売元:(株)ブロッコリー
販売元:キングレコード(株)

(C)1997-2010 GROUP SNE / FUJIMISHOBO, BROCCOLI イラスト/輪くすさが・真嶋杏次

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ