『そらのおとしものf(フォルテ)』美名、野水伊織、福原香織、大亀あすかによるユニット『そらの少女TAI♪』を結成!4人からの動画メッセージも公開!!

そらを翔ける懐メロアイドルユニット、誕生!
その歌声を聞けば、僕たちは14歳になれる。

『岬めぐり』など第1期のエンディングテーマで好評を博した懐メロ。『そらのおとしものf(フォルテ)』では、何と!懐メロを歌うユニット『そらの少女TAI♪』が結成されたことがロッポンギアニメナイトで発表された。このユニットは見月そはら役の美名さん、、ニンフ役の野水伊織さん、アストレア役の福原香織さん、ダイダロス役の大亀あすかさんによる懐メロ歌唱ユニットで、第2期のエンディングテーマとは別に懐メロを歌って『そらのおとしものf(フォルテ)』を盛り上げていく。

その『そらの少女TAI♪』の写真撮影が某日某所で行われたので、そらおと通信では現場にお邪魔して、『そらの少女TAI♪』のユニットについて、懐メロに対する思いをお伺いしてきました!

アミュスタイルでは野水伊織さんのコメントをご紹介!

『そらの少女TAI♪』というユニットについての感想をお聞かせください
ひとりひとりの個性とキャラクターが違っているので、美名ちゃんのコメントのアシュラマンと被って嫌なんですけど(笑)色々な面を見せていけると思います。個性があっても一体感は作りたいと思っているのですが、このメンバーなら絶対に作れるなと思っていて、きっと皆で歌って踊っている姿を見たら、仲が良いユニットなんだなと思ってもらえると思います。

そらの少女TAI♪に決まったときの感想は?
「ユニットやるかもよ?」というのを聞いて、そして実際にやることとなって、メンバーはどうなるんだろう?と思っていたら、福原さんと大亀さんとやることになり、そして美名ちゃんも入ることになって、「“羽”持ってないけど美名ちゃん入れたんだ」と思ったのと同時に、気心が知れているという点で心強くて良かったと思いました。そらおとの宣伝大使的な感じもあり、エンディングとは違う懐メロを歌うという点で、重大な任務だなと思いつつも凄く楽しそうだなと思ったので、素直に嬉しかったです。

メインで歌う曲がそれぞれ用意されているとのことですが、「こんな感じで歌いたい」というイメージはありますか?
1期のエンディングで歌ったのが『夏色のナンシー』といういかにもアイドルポップスだったので、また違った曲を歌ってみたいと思って、ちょっとカッコかわいく見せられる曲を選ばせていただきました。もう1曲はスタッフの皆様の推薦で歌うことになった曲なんですけども、それもまた全然違った曲なので、そのキャラの違いを見せられたら良いなと思って頑張って歌います。

どんな曲をリクエストされたのでしょうか?
イモ金トリオさんの『ハイスクールララバイ』や『ティアドロップ探偵団』の振付けは男性がやるとコミカルになるんですけど、女の子でやったら可愛いんじゃないかなと思ったので歌ってみたかったのですが、大人の事情(笑)でだめということになってしまいました。でもそれとは違う形で、それが叶ったので満足しています。

4人でやってみたいこと・目標は?
『そらの少女TAI♪』ソロライブ・シングル・アルバム、そしてライブDVDみたいな。でも確かに4コマまんがのリレーは4人だからできることで楽しそうですね。
目標は『そらおと』の2期の放送が終わってもユニットを続けて、3期への架け橋になりたいです。良いこと言った私!

衣装の感想をお聞かせください。
最初に「こういうイメージの衣装になります」と見せてもらったときの色が白だったので「水色にしてください」とマネージャーさんに強くお願いをしたのですが、そんなことをお願いするまでも無く皆のイメージカラーに仕上がっていて、綺麗な色で女の子っぽいなと思いました。美名ちゃんの衣装については「格好良い系になるよ」という話は聞いていたのですが、普段ドレッシーな感じの服を見ていたので、衣装合わせで見たときは斬新で4人で写真を撮ったら様になるんだろうなと思いました。

 

4人の中で自分は「これは負けない」と思うころと「これは誰が得意そうだ」というところを教えてください。
私はこのメンバーだったら突っ込み力は負けないと思います(笑)。絶対皆しっかりしてないと思う。福原さんごめんなさい(笑)、3月のライブで360度発言もあって、やっぱり自分が演じるキャラクターに似ているところがあるんだなと思いました。そはらもしっかりしているようで結構「あははー」という感じだし、ダイダロスは多分しっかりしていると思うので亀ちゃん背伸びしてるなと思うんですけど(笑)、意外とニンフって自分が面倒見ようというタイプなので、この中だと私しっかりしてるなと思いますね。逆にちょっとおっちょこちょいになれるように頑張ります(笑)。

それではファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
ちゃんとしたユニットを組むのが初めてなので、今後どんなユニットになっていくのか分からないところがあるのですが、逆に皆様からの声で色々実現することがあるかもしれません。
『そらおと』が大好きな人も『そらの少女TAI♪』から知る人にも愛してもらって『そらおと』だけにとどまらないことも色々やっていきたいと思います。皆さんに愛してもらって長く続けられるユニットになれるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします。

それではここで、謎かけをひとつ。そらの少女TAI♪とかけて何と解きますか?、そしてその心は?
そらの少女TAI♪とかけて『白鳥』と解く、
その心は?
どちらも面白い(尾も白い)でしょう。

ありがとうございました!

  

『そらの少女TAI♪』メンバーのインタビューは下記にて掲載中!ちゃんと全部のサイトをチェックしよう!
野水伊織さん:アミュスタイル(現在地)
福原香織さん:「そらのおとしものf」公式サイト



太陽の女神
福原香織(アストレア役) かおりん

8月11日生まれ AB型 千葉県出身 趣味:アロマテラピー 好きな食べ物:アイスクリーム


☆水色の妖精
野水伊織(ニンフ役) いおりん

10月18日生まれ A型 北海道出身 趣味:ゲーム 好きな食べ物:からあげ


☆漆黒の女神
美名(見月そはら役) みなりん

2月13日生まれ B型 岐阜県出身 趣味:きもの 好きな食べ物:スイーツ


☆純白の精霊
大亀あすか(ダイダロス役) かめちゃん

12月18日生まれ A型 広島県出身 趣味:おふろ 好きな食べ物:おすし


YouTube - amustylechannel0


【そらの少女TAI♪ 先行配信決定!!】
9月20日(AM0:00)より、そらの少女TAI♪の着うた(R)、着うたフル(R)を
MobileNewtype、レコチョク、モバイルコロムビアにて先行配信することが決定!
詳しくは各サイトにてご覧下さい。
※「着うた(R)」「着うたフル(R)」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。

『tvkアニメまつり2010』に、『そらの少女TAI♪』から、かおりんと、いおりんが出演!
9月23日(火・祝) 横浜・関内ホール
かおりんが 『RASPBERRY DREAM』いおりんが 初披露! 『ラッキィ・リップス』を歌うぞ!

●イカロスがツイッターを始めたよ!
『そらのおとしものf』のヒロイン、イカロスが、なんと今話題のツイッターを始めた!
8月27日23時よりイカロスツイッター開始!
これをフォローすれば、イカロスの日常や、話題の新番組『そらのおとしものf』のヒミツがわかっちゃうかも!?
さらに、つぶやき時に「@Soraoto_Ikaros」をつけて、イカロスに話しかけると、一定の確率で返信を貰えるというウワサも!?。
キミもイカロスの日常を、フォローなう。

ID:Soraoto_Ikaros
URL:http://twitter.com/Soraoto_Ikaros


<スタッフ>
原作:水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)
監督:斎藤久
シリーズ構成&脚本:柿原優子
キャラクターデザイン:渡邊義弘
総作画監督:嘉手苅睦、石野聡
編集:櫻井崇
音響監督:高橋剛
音響制作:グロービジョン
音楽:コロムビアミュージックエンタテインメント
制作:AIC ASTA

<キャスト>
桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織
アストレア:福原香織

<放送局>
10月1日(金)深夜より
テレビ埼玉/チバテレビ/テレビ神奈川/TOKYO MX/KBS京都/サンテレビ/テレビ愛知/TVQ九州放送 にて放送開始予定!
(変更の可能性があります)

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ