『これはゾンビですか?』のキャストが、花やしきに参上!動画メッセージも!

2011年1月よりアニメ放映開始の『これはゾンビですか?』のキャストが、浅草花やしきに集合!
ハルナ役の野水伊織、平松妙子役の山口理恵、そして第1話オンエアまで名前が伏せられるユークリウッド・ヘルサイズ役の謎の声優が、劇中さながらの衣装で登場し、来園者たちの注目を集めた。

野水は「もうアフレコは始まっていますが、ハルナは結構自分に近い所があると思っています。そんな所と、かわいらしい部分の兼ね合いというのを、一生懸命探り探りながらやらせてもらっています」とコメント。

山口は「平松妙子ちゃんは普通の女の子です。頭のいい優等生の女の子なんですけれども、私自身がそんなに優等生じゃないので、かなりかけ離れた役になってしまっているんです。共通点があるといえば、百人一首が得意だという所ぐらいで(笑)。私も実は百人一首、高校生の時に大会に出たことがあるんですよ! そして平松妙子ちゃんは、ちょっと片思いする女の子です。なので、そんな淡い片思いを表現できたらなと思っています」とコメント。

謎のユー役の声優は、劇中さながら、筆談でインタビューに参加。“ユーの魅力を出せるようにがんばります”とスケッチブックに書いてコメントした。

また、主題歌に話題が及ぶと、野水いおり名義でオープニング主題歌「魔・カ・セ・テ Tonight」を歌う野水は「キャラソンではないオープニング主題歌は初めてです。『これはゾンビですか?』は、結構コメディ色の強いアニメという印象があるんですけれども、バトルシーンも迫力があって、そのバトルシーンのようなかっこいい曲に仕上がっています。疾走感があり、キュートで、且つ、かっこいい曲になっています」とコメント。

一方、manzoとのデュエットでエンディング主題歌「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」を歌う山口は、「片思いの歌なので、子供時代の片思いを思い出しながら歌いました。自分がその時にどういう感情でいるのかを考えるのは、すごく難しいと思いました」とコメントした。

この日は、園内の遊具を使ったフォトセッションもあり、大いに盛り上がった一日だった。

テレビアニメ『これはゾンビですか?』
2011年1月10日より、テレ玉/チバテレビ/tvk/TOKYO MX/岐阜放送/三重テレビ/KBS京都/サンテレビ/TVQ九州放送/AT-Xにて放送開始!
※放送局は変更になる場合があります。

■オープニングテーマ 『魔・カ・セ・テTonight』
歌:野水いおり 作詞・作曲・編曲:manzo

■エンディングテーマ 『気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです』
(歌:山口理恵 with manzo) 作詞:中野愛子 作曲・編曲:manzo
OPシングル、EDシングルともに、フライングドッグより2011年2月9日同時発売!!

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組

<リンク>
これはゾンビですか? 公式サイト