『そらのおとしものf』から生まれた懐メロ歌唱ユニット『そらの少女TAI♪』(福原香織、野水伊織、美名、大亀あすか)がアルバムの発売を記念してトーク&ミニライブを開催!

 『そらのおとしものf』に出演している見月そはら役の美名さん、ニンフ役の野水伊織さん、アストレア役の福原香織さん、ダイダロス役の大亀あすかさんによる懐メロ歌唱ユニット『そらの少女TAI♪』が12月8日に『そらのおとしものf(フォルテ)プレゼンツ そらの少女TAI♪』を発売したのを記念して秋葉原でインストアイベントを行った。

 今回行われたインストアイベントは石丸SOFT本店で行われた4人によるトーク&ミニライブ、そしてアニメイト秋葉原店で行われた福原さん・美名さんペアによるトーク&お渡し会と、野水さん・大亀さんペアによるトーク&お渡し会の3イベント

 石丸SOFT本店で行われた4人によるトーク&ミニライブには約150人近くのファンが集まり多くの立ち見がでるほどで会場は熱気に包まれた。そんな中ステージに登場した4人はレコーディングのエピソードをそれぞれ紹介。福原さんが歌う『RASPBERRY DREAM』は夜中に収録され、福原さんからスタッフへやりたいことを色々リクエストしながらの収録だったのだとか。そして『じんじんさせて』を歌った野水さんは、最初アイドルを意識して収録したが山本リンダさんに近づけてみようということで近づけていった結果、アイドルというよりもちょっと男っぽくなってしまったと話した。『みずいろの雨』を歌った美名さんは「よくよく考えてみたらアイドルじゃない」とコメントすると、野水さんが「情緒担当なんだよね」とフォロー?する場面も。菊池桃子さんの『BOYのテーマ』とどちらを歌おうか悩んだ結果『みずいろの雨』を選曲した美名さんは「ビックリするぐらい可愛く歌いました。楽しみながら拘って収録したので今からライブで披露するのが楽しみ」とコメント。そして『Hey!ミスター・ポリスマン』を歌う大亀さんはテンションが高くて転調する部分で声がでなくて歌えなかったといったエピソードを紹介してくれた。

 そのほかにも4人が歌ってみたい懐メロや、お客さんからのアンケートに書かれた気になる懐メロ・歌って欲しい懐メロ、衣装や撮影裏話などでトークに花を咲かせた。さらにこの日は12月18日に誕生日を迎える大亀さんの誕生祝いのサプライズも行われ、バースデーケーキや会場からのハッピーバースデーの合唱で大亀さんを祝福した。

 この日ライブパートで歌われたのは4人で歌う『天使のウインク』『不思議Tokyoシンデレラ』の2曲。曲が始まるとオールスタンディングとなり、大きな声援とともに4人それぞれのイメージカラーのサイリウムが大きく振られ大盛り上がりのうちにイベントは幕となった。

 『そらの少女TAI♪』のトーク&ライブイベントが来年1月30日にも開催されるので、今回参加できなかった方は、ぜひこちらのイベントに参加しよう!なおイベントへの応募締切は2011年1月11日(火)必着となっているので、要注意だ!詳しくは日本コロムビアのそらおと特設サイトをチェック!

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ