堀江由衣、ゲリラライブで新曲『インモラリスト』を初披露!

2月2日にニューシングル『インモラリスト』を発売した堀江由衣さんが、2月6日『新宿ステーションスクエア』にてゲリラライブを開催した。
会場には多くのファンが集まり、そのファンからの「ほっちゃ~ん!」の呼び込みで堀江さんが登場すると、開催場所がシークレットにも関わらず多くのファンが集まったことに「ナイショだったのに良く見つけてくれましたね。」と驚きの様子。

ドラゴンクライシスのオープニングテーマにもなっている『インモラリスト』について「作品の世界観にマッチしているし、曲のインパクトが凄く、ミュージカルのようなとても壮大な曲で1回聴いてこの曲しかないと思った」と話した。そして今回作詞作曲を手がけた清竜人さんは、堀江さんのCDを全部聴き込んで、さらにライブのDVDも見て堀江さんに合うキーや、声が綺麗に聞こえるようにと考えて制作されたそうで「今までにない堀江由衣を引き出そうと作っていただたい曲なんです」と話してくれた。

ライブコーナーでは「今日初披露なので、もしかしたらお聴き苦しいところがあるかもしれませんが(笑)、ライブヴァージョンなので途中歌詞が変わったり、音が外れたりするかもしれませんが(笑)、心を込めて歌わせていただきます。」とコメントし『インモラリスト』を披露。

『インモラリスト』の3曲目に収録されている『HOLIDAY』については「まさに今日みたいな日曜日の午後にちょっとあなたに会いに行くお散歩のイメージの楽曲です。」と説明。さらに集まってくれたファンにプレゼントということで2月6日にちなんだプレゼントを考えたが何もないということで、2月3日の節分と2月14日のヴァレンタインの間をとりチョコレートをファンへ向けて投げ入れながら『HOLIDAY』を披露。歌いながらということで中々上手く投げられず笑いを堪える場面も。
    

そして「最後なのでお巡りさんも目をつぶってくれると思うので、ちょっとだけ盛り上げ気味でいけたらと思います」とラストは2曲目に収録された『True truly love』を披露。初披露の楽曲にも関わらずノリの良い楽曲ということでファンの合いの手もバッチリと決まり大きく盛り上がりイベントを締めくくった。
  


  

 

 

 

<リンク>
StarChild:堀江由衣
ドラゴンクライシス!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ