メインキャスト大集合!生バンドで繰り広げられた熱狂の『そらのおとしもの』のライブ『歌だ!映画だ!飛翔たけ、ヤングフェスティバル』

水無月すうさん原作のコミック『そらのおとしもの』。2009年にテレビアニメーション化され、2010年にはその第2期『そらのおとしもの f(フォルテ)』も放送された。そして2011年6月25日には待望の『劇場版そらのおとしもの時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』の公開も決定している。。そんなノリに乗っている『そらのおとしもの』が劇場公開を記念して生バンドによるライブイベント『歌だ!映画だ!飛翔たけ、ヤングフェスティバル』を5月29日ディファ有明で開催。メインキャストが登場してのライブイベントは去年CLUB CITTA’で開催された『青春ヒットパラダイス』、ラフォーレミュージアム六本木で開催された『そらのおとしものf(フォルテ)」~大前夜祭~』に続いて3回目となる。

イベントがスタートし登場したのはblue dropsの吉田仁美さんと早見沙織さん。オープニングは第1期のオープニングテーマ『Ring My Bell』。。。と思いきや歌い始めに登場したのは保志総一朗さん。フォルテの1話さながらの演出に会場は大きく盛り上がった。

福原香織さん、野水伊織さん、大亀あすかさん、美名さんによる『そらのおとしもの』から生まれたユニット『そらの少女TAI♪』は今回『前略、道の上より』を初披露。ステージ中央に用意された大きな和太鼓の演奏と共に披露し会場を盛り上げた。そしてその『そらの少女TAI♪』に対抗?して結成された鈴木達央さん、高垣彩陽さん、藤田咲さんによる『そらの大人TAI♪』はBARBEE BOYSの楽曲『目を閉じておいでよ』を披露した。

そしてイベント当日の5月29日は早見さんの誕生日、翌日の30日は保志さんの誕生日ということで、イカロス、智樹が描かれたバースデーケーキと出演者&お客さんによる『Happy Birthday to You』の歌のプレゼントが贈られ、二人の誕生日を会場全体でお祝いした。

トークパートではライブ出演者に加え、劇場版の制作真っ只中の斎藤総監督と蜂屋プロデューサー、そして風音日和役の日笠陽子さんも交え、『そらのおとしもの時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』についてのトークも展開。

約3時間に渡って繰り広げられた熱狂のライブイベント『歌だ!映画だ!飛翔たけ、ヤングフェスティバル』。ラストは出演者全員による『Ring My Bell』の歌唱で締めくくられ、大盛り上がりのうちにライブは幕となった。

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ