WEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』02 初ゲストは大兎役の立花慎之介!

“小悪魔(コウサギ)を目指す”サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがお届けするテレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』。配信第2回には鉄大兎役の立花慎之介さんがゲストとして登場。初のゲストを迎えた高本さんと野水さんは、はたして立花さんを相手にどんなコウサギをぶりをはっきしたのか!?ぜひ本編をお聞きください!
そんな立花さんに番組に出演した感想や、高本さん・野水さんのパーソナリティーぶりについてお聞きしました!
※コメントはWEBラジオをお聴きいただいてからお読みになることをお勧めします。

番組に出演されていかがでしたか?
立花さん
二人の初々しさが非常に面白かったですね。お互いの立ち位置が見てきたのかな?という感じを傍から見ているのが面白かったです。
高本さん
どういう風に見えましたか?
立花さん
どっちがSでどっちがMか?みたいな。これがもっと確立されてくると番組がやりやすくなると思います(笑)。コーナーも凄く面白くて、ゲストに出させて頂いて楽しかったです。

お二人のパーソナリティーぶりはいかがでしたか?
立花さん
まだまだですね(笑)。慣れもあると思うのですが、ラジオって瞬発力だと思うんです。じっくり考えてトークすることで出てくる面白さんもあると思うのですが、ラジオの場合、相手の話を聞いて、頂いたメールをいかに自分が理解するかというところが重要で、その中でパーソナリティの素の部分が出てくると、より面白くなるんじゃないでしょうか。僕がパーソナリティーをやるときはひたすら途切れなく喋るんです。それで編集はまかせる(笑)、っていう感じにしています。この言葉を言ってはいけないとか色々考えると喋れなくなってしまうので。やっぱり楽しく喋るのが一番いいと思います。

第2回の『いつか小悪魔への道』では高本さん、野水さんから褒めちぎられていましたがいかがでしたか?
※『いつか小悪魔(コウサギ)への道』のコーナーは、リスナーが思う可愛い女の子=小悪魔(コウサギ)条件を募集し、その条件を満たせるよう奮闘するコーナー。今回の条件は『コウサギ女子は男の人の褒め方が絶妙』。今回は高本さんと野水さんが立花さんを褒めちぎりました。

立花さん
DSC_3183面と向かって褒められることってあまり無いので、色々褒めてもらえるのは嬉しかったです。ただ、褒められ慣れていないので恥ずかしかったですね。野水ちゃんの『マイク前の~』は自分では気づかないところを指摘されたので、良く見ているなって思いました。そして今日自転車で収録に来たのですが、その自転車を見ておきながら自転車そのものに触れなかった高本ちゃんの、そのアドバンテージを活かしきれなかったところがもったいなかったですね。ただ、逆に僕がパーソナリティ側で「褒めてください、しかも先輩を褒めてください」という話になると、難しいんだろうなって思います。

ありがとうございました!


パーソナリティープロフィール

高本めぐみ高本めぐみ (たかもとめぐみ)
10月3日生まれ
シグマ・セブン所属
出演作品
『SKET DANCE』(丹生美森役)
『鋼の錬金術師』(ウィンリィ・ロックベル役)
『ささめきこと』(風間汐役)
『WHITE ALBUM』(澤倉美咲役)


野水伊織野水伊織 (のみずいおり)
10月18日生まれ
プロダクション・エース所属
出演作品
『そらのおとしもの』(ニンフ役)
『これはゾンビですか?』(ハルナ役)
『デッドマン・ワンダーランド』(鷹見水名月役)
『セイクリッドセブン』(ラウ・フェイゾォイ役)


(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会

<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS
インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV