WEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』 第12回 第13回は時雨遥役の美名さんがゲスト!

小悪魔(コウサギ)を目指す”サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがお届けするテレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』。第12回 第13回では時雨遥役の美名さんがゲストで登場!番組に出演した感想やコーナー感想をお聞きしました!

美名さんをお迎えしての収録はいかがでしたか?
高本さん
冒頭に漂っていたそこはかとないギスギス感はわざとです!ヒメアと遥的な微妙な距離感を表現してみました(笑)。ラジオの途中で、私の立ち位置が迷子になったりもしましたが、仲良くしたいです(笑)。
美名さん
私も仲良くしたいです。
高本さん
今回の収録では、アフレコでは見られなかった色々な美名ちゃんが見られて楽しかったです。

野水さん
今回は、ゲストが美名ちゃんだったので、アニメでのヒメアと遥の微妙な関係もあるし、最初どうなることかとドキドキしていましたが、凄く楽しかったです。始まる前は、美名ちゃんとめぐたんのいじりいじられやボケとツッコミがどんな感じになるのかな?と思っていたのですが、実際に二人が喋っているのを見ると、単純に面白かったです。

番組に出演していかたでしたか?
美名さん
ゲストで遊びにいきたいとずっと思っていたので凄く嬉しかったです。収録が、最終回のオンエアに近かったので、本編の話や遥の話とかいろいろさせて頂けてよかったです。ラジオのコーナーが豊富でお二人にフォローして頂いたので凄く楽しくやらせていただきました。

『雑魚の戯言』のコーナーはいかがでしたか?
美名さん
難しかったですね~。考えるんですけど普段罵ることが無いので罵る方向になかなかならずに、褒めてしまうんですよね。褒めつつ「この雑魚がっ!」ってなっちゃうんですよ(笑)
野水さん
ツンデレだ!
美名さん
再チャレンジしたいです。

美名さんと一緒にコーナーをやってみていかがでしたか?
野水さん
『魔術(やくそく)してね』のコーナーは活き活きしてたね。「私がヒロイン、私が主役~♪」って(笑)。
美名さん
音程とか無茶苦茶でしたが(笑)ミュージカルとのことだったので、のびのびとやらせていただきました。
高本さん
いい声だったし、いい体でした(一同笑)
野水さん
『ミライのキスしてくれないと死んじゃうぞっ☆』では、美名ちゃんの韓流劇場もあったしね(笑)。あれはドラマの話なの?
美名さん
あれは『天国の階段』という韓国ドラマの話です。

一緒にお風呂も入っていましたね。
高本さん
ヴィーナスが誕生しました(笑)
野水さん
私たちは美名ちゃんを引き立てる貝殻です。
美名さん
難しいですよねお風呂に入っている演技って。

いつか実際にロケで録ったら面白そうですよね。
高本さん
当然男子禁制ですよ~!
野水さん
「いつ天!」「いつ天!」「いつ天!」って規制が入って、本当に男子に聞かせられない感じになっちゃうかもしれないね。「肌きれい!」とかじゃなくて、、、
美名さん
「この毛穴やばいね」とか(笑)リアル感があるかも(一同笑)リアルすぎる?
高本さん
それはちょっと聞きたくないかも・・・?
野水さん
聞きたくないところまで本音が聞けてしまうみたいな(笑)
美名さん
でも、それをドッキリでやられたら嫌ですよね。慰安旅行に行きましょう!って言って実はロケだったとか。
野水さん
いつ天ラジオの打ち上げで行ったら実はドッキリみたいな。
美名さん
凄いこと言っちゃいそうなので、そういうのはやめてください(一同笑)

それではお高本さん・野水さんにメッセージをお願いします。
美名さん
これに懲りずにまた呼んでください。
野水さん
ぜひ!
高本さん
待ってるよ!
美名さん
アフレコが終わってから少し経っていたので、久しぶりに会えて嬉しかったです。ラジオはリスナーやファンに近い場だと思うので、これからも『いつ天』を盛り上げていただければと思います。ありがとうございました。

高本さん・野水さん
ありがとうございます!


<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV

(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会