『ももクロ』が恐怖で大絶叫!?『東京ジョイポリス』新ホラー・アトラクションを体験!

セガ・アミューズメントテーマパーク『東京ジョイポリス』が7月19日『2011年 夏季プロモーション発表会』を開催した。発表会には今年度のCMキャラクターを務めるアイドルユニット『ももいろクローバーZ』も登場し、最新3Dサウンドホラー・アトラクション『生き人形 蒼の間』を体験したり、CMタイアップ曲の『Z伝説~終わりなき革命~』などミニライブを行った。

『ももいろクローバーZ』は百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん、高城れにさんの5人によるアイドルユニット。

初テレビCMに出演し百田さんは「夢見たい。ももクロの皆でCMをやってみたいねと話していて、目標だったので嬉しかったです。」と喜びを話し、イベントでは『ももいろクローバーZ』となって初のシングルということで自己紹介ソングと紹介する『Z伝説~終わりなき革命~』と『D’の純情』を激しいダンスとともに披露した。

そして新アトラクション『生き人形 蒼の間』を体験したのはリーダーの百田さんと高城さん。二人の体験の模様はステージのスクリーンで中継され、その模様を見ていた残った3人も一緒に体験しているかのような怖がりよう。体験を終えて無事にステージに戻ってきた高城さんは「ゾクゾクとかそういう次元じゃない」とアトラクションの怖さを力説していた。

『東京ジョイポリス』では『生き人形 蒼の間』の他、カプコンの人気ゲーム『逆転検事』の世界観を活かした館内回遊型の推理アトラクション『逆転検事 in ジョイポリス』を7月15日よりオープン。8月1日には人気ドラマ『アンフェア』の映画化第2弾『アンフェア the answer』の世界観をモチーフにしたサバイバルシューティングアトラクション『アンフェア-ザ・アトラクションー』をオープンする。


<リンク>
StarChild:ももいろクローバーZ
東京ジョイポリス