『tvkアニメまつり』に野水伊織、月宮みどり、合田彩が出演!『これはゾンビですか? OF THE DEAD』をPR!!

3月20日に行われた『tvkアニメまつり』に、『これはゾンビですか?OTD』が参加し、ハルナ役の野水伊織さん、ユークリウッド・ヘルサイズ役の月宮みどりさん、サラス・バティ役の合田彩さん、そして仮面プロデューサーこと角川書店の蜂屋プロデューサーが登壇し作品をPR。ステージではトークショーや第1話の先行上映のほか、野水さんがライブを行い、tvkアニメまつりのオープニングを盛り上げた。

今回のステージではキャストがそれぞれコスプレ姿で登場。ハルナの衣装はリボンの位置が変更されるなど野水さんの手によってブラッシュアップされ、ユーはウイィッグから地毛に、合田さんはサラスをイメージしたコスプレ姿を披露した。それぞれがコスプレのポイントを紹介すると会場からは「可愛いよー!」と大きな声援が飛び大きく盛り上がっていた。

作品の話題では、1期のアフレコについて月宮さんが「妄想ユーでベテランの声優さんが演じていたので、最後に自分が喋るのが緊張した」と当時を振り返り、1期の時に合田さんは「小説も後からの出番なので、いおりんに「お願い!2期につなげて」とずっと言っていました。」と野水さんにプレッシャーを掛けていたと紹介。その願いが叶った結果、サラスや他のヒロインの出番が多くなりハルナの出番が少なくなったことに対し野水さんは「恩を仇で返された感じだよ!」と会場を笑わせていた。現場の雰囲気についても「1期に増してハイテンションで、アドリブが多く笑いをこらえるのが大変」と野水さん。そして2期からの登場で3人が口をそろえて「可愛い」」と話すクリスについても、合田さんは「一緒にお酒を飲んだら楽しそう」と話していた。

ライブでは野水さんが第1期のオープニングテーマ『魔・カ・セテ・Tonight』を披露すると、たくさんのサイリウムが揺れ、大盛り上がり。野水さんからは「tvkアニメまつりのトップバッターで緊張しました。『***パショナート』のカップリング『Signalize』では作詞もさせていただきましたのでぜひ聴いてください。」とPR。

最後はそろって「お前もゾンビにしてやろうか!」のお決まりの台詞でステージを締めくくった。tvk_otd

<リンク>
これはゾンビですか?アニメ公式サイト
富士見書房|これはゾンビですか?
これはゾンビですか? | presepe.jp
「これはゾンビですか?」情報局
これはゾンビですか? ゲーマーズ特設ページ
[ flying DOG ]
WEBラジオ『これは○▼×ですか? はい、ラジオです』

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ