日笠陽子 コラボレーションアルバム『Glamorous Songs』7月17日発売!

個性的で超強力なクリエイター陣を迎えたコラボレーションアルバム『Glamorous Songs』を7月17日にリリースする日笠陽子さん。本作は3カ月連続リリースの結びの作品となる。今回のコラボーレーションアルバム『Glamorous Songs』はこれまで発表してきた『美しき残酷な世界』、『終わらない詩』の世界観とは一線を画した内容で、すでに発表されているMyu 、渡辺翔、永野椎菜(TWO-MIX)、Tom-H@ck、Powerless に加え、前澤 寛之、こだまさおり、稲葉エミ、yamazoと期待感を煽られずにはいられない個性的で超強力なクリエイターたちがこの『Glamorous Songs』に参加している。今後7月17日の発売日まで毎週水曜日に1曲づつ楽曲が公開され、それに伴いまだ明かされていないクリエイターも発表していくとのこと。

日笠さんコメント
今回のコラボレーションアルバム『Glamorous Songs』が三ヶ月連続リリースの最後の作品になります。
日笠陽子として歌うこと、自分とは一体何か、そんな事を考えたり探したりしながら一緒に成長して作りました。シングル二曲は作品と監督のために、今回のアルバムは作曲家さんと自分と誰かのために歌いました。
個性が強い作曲家さん達が作品という枠を取っ払ったらどうなるんだろう?
日笠陽子という人間を介したらどんな風になるんだろう?
そんなわくわくする感情や化学反応が起きているのを感じながら歌うことが出来ました。
日笠陽子と強力なクリエイターとのコラボレーションによる爆発力を、是非曲と共に楽しんで頂ければと思います!


日笠陽子 コラボレー ションアルバム『Glamorous Songs』
発売日2013年7月17日(水)/ポニーキャニオン
初回限定盤CD+DVD(MV収録)PCCG.01345¥2,800(税込)
通常盤CD ONLY PCCG.01346¥2,300(税 込)
収録楽曲 (順不同)
BALLOON(作詞・作曲:渡辺翔 編 曲:渡辺和紀)
めざまし時計(作詞・作曲・編曲:Myu)
Rhythm Linkage(作詞・作曲・編曲:永野椎菜)
Glamorous days(作詞:稲葉エミ 作・編曲:Tom-H@ck)
Reclusive(作詞・作曲・編曲:Powerless)
Neo Image(作詞:こだまさおり 作 曲:前澤寛之 編曲:yamazo)
※1stSg収録楽曲「美しき残酷な世 界」、「Starting Line」
2ndSg収録楽曲「終わらない詩」、「イノセント」は収録されません。

ライブインフォメーショ ン
日笠陽子ライブイベント開催 決定!
日付:2013年10月27日(日)
会場:新木場STUDIO COAST

<リンク>
日笠陽子スペシャルサイト http://hikasayoko.com/
日笠陽子ソロプロジェクト公 式ツイッター@hikasayokoSP