『のうコメ』エンディングテーマ『太陽と月のCROSS』を歌うTWO-FORMULAが発売記念イベントを開催!AKIHABARAゲーマーズ本店の模様をレポート!

現在TOKYO MX他にて放送中のテレビアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』でエンディングテーマ『太陽と月のCROSS』を歌う藏合紗恵子さんと佐土原かおりさんのユニット『TWO-FORMULA』がCDの発売を記念したイベントを開催している。ここでは11月30日にAKIHABARAゲーマーズ本店で行われたトーク&ライブの模様をご紹介しよう。

『太陽と月のCROSS』の衣装で登場したお二人に早速デビューシングル『太陽と月のCROSS』が発売された感想を聞いていくと「未だに実感がわかないです。カラオケで歌えるようになったら実感するのかも」と藏合さん。そして佐土原さんは「CDがしっかり作られていてびっくりしました。ラベルもしっかりとデザインされて格好良いですよね。」と話し、CDの帯についても「選択肢が大きく入っていて凄い帯ですよね。」と驚きの様子。

藏合紗恵子さん 佐土原かおりさん

『太陽と月のCROSS』について蔵合さんは「太陽がかおりで月が私のイメージで作られています。太陽と月が出会って始まりの音を奏でていく感じになっています。」と紹介。そして佐土原さんは楽曲の好きなところについて「全部格好良いですよね。特にサビのツインボーカルが良いと思います。」と挙げました。

また『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のタイアップが決まった時はラブコメ作品ということで、ハードな感じの楽曲が合うかどうか不安だったという話もあり、アニメのエンディングを実際に観て蔵合さんは「本編はコメディでドタバタしているので最初はシリアス詐欺かと(笑)。」、佐土原さんも「1話でショコラが空から降ってきてブリッジをしているところにエンディングがかかるのが面白くてしょうがなかったです。」と本編と楽曲のギャップを感じたとか。

さらに『のうコメ』にちなんで、トークのお題を選択肢から選ぶことに。ひとつは『カレーの話』、もうひとつは『クリスマスの思い出』。お客さんが選んだのは『カレーの話』。カレーの選択肢が出たのは開演前に佐土原さんがカレーパンを控室で食べていたことから。ルーの固さや好きなカレー、蔵合さんが昔CoCo壱番屋でバイトをしていた時のエピソード、辛いのが得意ではない佐土原さんは『カレーの王子さま』を食べているなどカレー話に花を咲かせました。

ミニライブでは『太陽と月のCROSS』『Shangri-La』の2曲を息のあったダンスとともに披露。客席もそれに合わせ白と黄色のサイリウムを激しく揺らしライブを盛り上げました。

IMG_9897

最後に会場のファンへメッセージが送られイベントはアットホームな雰囲気のまま終演となりました。

蔵合さん
次は名古屋・大阪なので来られる人はぜひ来てください!待ってます。CDの帯に『3枚買うか全部買い占めるか』と(選択肢が)書いてあるので最低3枚は買ってくださいね(笑)。これからもCDが出せるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

佐土原さん
ユニットデビューのイベントでこんなに集まっていただけるとは思っていなくて、沢山の方にお会いできてとても嬉しかったです。今日良かったなと思っていただけたら名古屋・大阪にもぜひ(笑)。白と黄色のサイリウムを振っていただいて盛り上がっていただけたら嬉しいです。(ショコラ風に)皆さん大好きです!


今後のイベント

≪2013年12月7日(土)… とらのあな名古屋店≫
【内容】トーク&ミニライブ
【参加券配布店舗】とらのあな名古屋店
【時間】開場:12:30~ / 開演:13:00~ / 終了:14:00(予定)

≪2013年12月8日(日)… ゲーマーズなんば店&アニメイト天王寺店≫
ゲーマーズなんば店
【内容】トーク&ミニライブ
【参加券配布店舗】ゲーマーズなんば店 / ゲーマーズ梅田店 / ゲーマーズ京都店 / ゲーマーズ神戸三宮店
【時間】開場:12:30~ / 開演:13:00~ / 終了:14:00(予定)

アニメイト天王寺店
【内容】店頭握手会
【参加券配布店舗】アニメイト天王寺店・アニメイト大阪日本橋店
【時間】開場:16:30~ / 開演:17:00~ / 終了:18:00(予定)

【参加条件】
イベントへの参加は参加券配布店舗にて、対象CDを全額内金にてご予約もしくはご購入いただいた参加希望の方に先着で参加券を配布致します。ご希望の方はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの各HPのイベント情報をご確認ください。

<対象商品>
※2品番のうちいずれか1点が対象
(CD)TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」エンディングテーマ「太陽と月のCROSS」

・FVCG-1277 のうコメコラボ盤 ¥1,890(税込)
・FVCG-1278 通常盤 ¥1,260(税込)

※詳細につきましては、お手数ですが開催店舗まで直接お問い合わせください。

<リンク>
TWO-FORMULA(トゥ・フォーミュラ)