テレビアニメ『タブー・タトゥー』のイベントに人気コスプレイヤー五木あきら、くろねこ、るしゃが登場!

左から、るしゃさん、五木あきらさん、くろねこさん現在テレビ東京他で放送中のテレビアニメ『タブー・タトゥー』が、その放送開始とBlu-ray&CDのリリースを記念してキャラクターの衣装を纏った人気コスプレイヤーの撮影会を7月23日にAKIHABARAゲーマーズ本店で開催した。

五木あきらさんがブルージィ=フルージィ、くろねこさんがイルトゥトゥミシュ、るしゃさんがアリヤバータの衣装で会場に姿をあらわすと撮影会に訪れたカメラマンから大きな拍手が。自己紹介では「なかなか金髪のキャラクターにチャレンジすることはないのですが、今回イルちゃん(イルトゥトゥミシュ)ということで金髪キャラを頑張りたいと思います。武器もあるのですが重くてなかなか片手で持てないのですが一緒に撮って貰えればと思います。」(くろねこ)、「一番最初にキャラクターを観たときも一番可愛いと思ったのがイジー(ブルージィ=フルージィ)だったので、イジーのコスプレが出来て嬉しいです。バトルシーンが多いアニメなのでポーズも格好良く決めたいと思います。」(五木)、「見た目はアリヤ(アリヤバータ)が一番可愛いなと思っていたのですが、作品を拝見して性格にだいぶ問題ありということが判明しましてさらに好きになりました(笑)。今日はコスプレできて嬉しいです。」(るしゃ)と挨拶。撮影会は集団撮影会と個別撮影会が行われ、コスプレイヤーとカメラマンがコミュニケーションを交わしつつそれぞれ撮影会を楽しんでいた。

るしゃ五木あきらくろねこ

撮影会後コメント
撮影会に参加された感想をお聞かせください。
くろねこ
普段笑顔のキャラクターのコスプレをすることが多かったのですが、イルちゃんは戦うことがメインのキャラクターなのでどう表現しようか難しかったです。タブー・タトゥーのキャラクターはみなさん可愛いく、その中でイルちゃんのコスプレがができて楽しかったです。

五木
銀髪のキャラクターがマイブームで、イジーちゃんも銀髪のキャラクターで初めて見た時から可愛いなと思っていました。割りとクールなキャラクターなのかなと思っていたのですが、アニメで獣の耳?を付けたりするシーンもあったので、クールなだけではなく可愛らしさも表現できたらいいなと思いながら撮影会をさせていただきました。

るしゃ
タブー・タトゥーにはたくさんの魅力的な女の子が登場するのですが、その中でもアリヤは私の好みのキャラクターでコスプレイヤーとして関わることができて凄く楽しかったです。

コスプレ衣装の感想、ポイントをお聞かせください。
くろねこ
一番好きな所はやっぱり首輪(笑)。首輪付きのキャラクターで姫さまのお付のナイトみたいでいいかなと思っています。丈もぴったりに作っていただきました。

五木
フィッティングの際にリボンが上手く立たなかったので、ワイヤーを入れてリボンが綺麗に見えるようにしていただきました。イジーはシンプルでスタイルも良いキャラクターということで、シルエットも綺麗に作っていただいて良い衣装でした。

るしゃ
王女というキャラクターということもあってスカートの生地がたくさん使われていて、シルエットがすごく綺麗になっています。スリットが凄く大事な衣装だと思ったので着る際に自分で調整して着させていただきました。キャラクターの髪の毛先にグラデーションが入っているのでウィッグの方にもグラデーションを入れて頂きました。袖にもちゃんと模様が入っていて気に入っています。

ありがとうございました。


 DSC06720

●イントロダクション
【呪紋】それぞれの固有の物質『トリガー』を充填することで起動し、『印者(シールド)』と呼ばれる操者の身体的な能力を飛躍的に高め、超常的な現象を発現させることができる超科学兵器―――。
赤塚正義(通称:セーギ)は、不良に絡まれていた男性を助けた際、礼として渡された謎の石を手にした瞬間、掌に不思議なタトゥーが刻まれる。
「その呪紋、どこで手に入れたの?」
翌日、学校からの帰宅途中に、季節外れのコート姿の少女“イジー”に突如襲われたセーギは、祖父から教え込まれていた柔術で反撃するものの圧倒的な力の差に押され、命の危機に晒される・・・。
偶然にも「呪紋」を手にしてしまった赤塚正義を中心に、様々な人々の思惑が渦巻く争いが、いま始まる。

●メインスタッフ
原作:真じろう(月刊コミックアライブ連載) / 監督:渡部高志 / シリーズ構成・脚本:関島眞頼・大武正光(セブンデイズウォー) / キャラクターデザイン:長谷川眞也 / 音楽:スーパースィープ 細江慎治 / アニメーション制作:J.C.STAFF / 製作:タブー・タトゥー製作委員会

●メインキャラクター&キャスト
赤塚(CV:古川慎) / ブルージィ=フルージィ(CV:小松未可子) / 一ノ瀬桃子(CV:安済知佳) / アリヤバータ(CV:鬼頭明里) / トム=シュレッドフィールド(CV:杉田智和) / リサ・ラブロック(CV:喜多村英梨) / R・R・ラーカー(CV:津田健次郎) / イルトゥトゥミシュ(CV:井澤詩織) / カル・シェーカル(CV:生天目仁美) / ブラッド・ブラックストーン(CV:森川智之) / ワイズマン(CV:速水奨) / サンダース(CV:玄田哲章) 他

●オープニングテーマ
『Belief』  歌:May’n
作詞:空谷泉身 / 作曲:KENT / TOMOYA (SALTY DOG) / 編曲:高橋浩一郎(onetrap)
発売日 2016.8.24(水)発売

●エンディングテーマ
『EGOISTIC EMOTION』  歌:TRIGGER [イジー(CV.小松未可子)&トーコ(CV.安済知佳)]
作詞:渡部紫緒 / 作曲・編曲:Ryo
発売日 2016.8.24(水)発売

●放送情報
テレビ東京 7月4日スタート 毎週月曜深夜2:05~
BSジャパン 7月9日スタート 毎週土曜深夜0:00~
AT-X 7月6日スタート 毎週水曜深夜0:30~
リピート放送:毎週金曜夕方4:30~、毎週日曜夜8:30~、毎週火曜朝8:30~
※放送日時は変更になる場合があります。

■Blu-ray第1巻発売情報
原作“真じろう”描き下ろしスペシャルスリーブケースなど、初回仕様・豪華特典が満載
「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 1
発売日:2016年9月30日(金)(品番:EYXA-11080/B)
形態:Blu-ray + CD / 価格:¥6,800(税抜) / 収録内容(予定):第1話・第2話
初回仕様:原作“真じろう”描き下ろしスペシャルスリーブケース
初回封入特典:・タブー・タトゥー スペシャルイベント優先抽選申し込み券(昼の部)・スペシャルCD(「タブー・タトゥー」サウンドトラックセレクション)・特製ブックレット
永続仕様:キャラクターデザイン“長谷川眞也”描き下ろしジャケット
タイトル:「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 2 / 発売日:2016年10月28日
タイトル:「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 3 / 発売日:2016年11月25日
タイトル:「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 4 / 発売日:2016年12月30日
タイトル:「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 5 / 発売日:2017年1月27日
タイトル:「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 6 / 発売日:2017年2月24日
※収録内容、商品仕様、特典内容は予告なく変更する場合もございます。予めご了承ください。

<リンク>
TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト
アニメ『タブー・タトゥー』公式ツイッター