『彼女力診断』でキングオブ彼女の称号を得たのは?TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』先行上映イベントをレポート!

10月11日よりAT-X、TOKYO MX他でTVアニメの放送が開始した『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の先行上映イベントが10月6日に新宿ピカデリーで行われ、香坂秋穂役の悠木碧さん、篠崎遥役の市来光弘さん、有山雫役の武田羅梨沙多胡さん、西城梨奈役の山田奈都美さん、篠崎奏多役の八木侑紀さんが登壇し、作品の紹介の他、作品にちなんだゲームで会場を沸かせました。

_MG_8586_result上映が終了してキャストが登場すると自己紹介しつつ、それぞれ女性の好きな部位を告白。ちなみに悠木さんはおっぱい、市来さんは太もも、武田さんはうなじ、山田さんは舌、八木さんは耳。トークコーナーではそれぞれキャラクターの魅力について語りました。秋穂について「頭がよくスポーツ万能なのですが性の知識に疎い、耳年増な子。モノローグが激しいところが彼女の魅力。あとはおっぱいですかね(笑)」と白髪キャラが好きと言う悠木さん。遥について市来さんは「特徴がないのが特徴の普通の男子高校生だと思っていたのですが、周りがあまりにエロでボケ倒すので激しいツッコミをするキャラクターです(笑)。 」と紹介すると、他のキャストからアフレコ現場では遥が一番ヒロイン力があって一番可愛いと言れわれていると紹介。そして遥の年上の幼馴染・雫を演じる武田さんは「幼馴染とはいえそこまでやる?というセクハラ魔(笑)。でも自分の予想外のことがあるとどうして良いかわからなくなってしまう可愛い子です。」、続いてこれから転校してくる梨奈について「見た目は美少女なのですが実は興味の対象は女の子です。指先1本で秋穂を痙攣させてしまうシーンが今後出て来くると思います。」と山田さん。奏多について八木さんは「見たとおりザ・妹という感じで、元気が良くてお兄ちゃんの遥が大好きな女の子。年齢よりも幼い言動を取りがちで、周りを振り回します。」と紹介しました。

1話の好きなシーンについて、遥が可愛かった、秋穂が男性をおとすにはノーパンアピールと「にゃん」をつけるというアドバイスをしていて勉強になった、体育倉庫に呼び出されて遥のカバンの中に「エキサイトな本が…」と言って宇宙を感じるシーン、サーモグラフィで表現される雫先輩が好き、スカートめくりワイプが凄いといった多くのシーンが挙げられ、見どころ満載な第1話だということが伝わってきました。

出題されるシチュエーションに対して正しい彼女としてのリアクションをしていく『彼女力診断』と題したコーナーでは、市来さんが審査員となりキングオブ彼女を決めることに。お題は『彼氏との初デートなのに寝坊して30分もも遅刻してしまった!どんな言い訳で許してもらう?』『重い荷物を持って歩いていると、横から彼氏がやってきて半分持ってくれた!どうやってお礼を言う?』『ふと覗いてしまった彼女のカバンの中にエキサイトな本が・・・!ちょうどそのとき戻ってきた彼氏になんと言う?』。どのシチュエーションにも正統派の彼女を演じ会場をも唸らせた八木さんの演技にキャスト陣からは「勉強になる」と大絶賛。初々しさを押し出した武田さんの演技や、お金で解決をしようとする山田さん演じる彼女とちょいワル彼氏となった悠木さんの寸劇、彼女役としてスライディング土下座をする悠木さんに会場は大きく盛り上がりました。最終的に悠木さん38点、八木さん38点、武田さん8点、山田さんが5000兆点で、優勝した山田さんには女子がデートで持っていると好感度がアップするソーイングセットが贈られました。

最後にキャストからメッセージが贈られ先行上映会は終演となりました。
八木
話が進んでいくともっとエキサイトしてく作品だと思いますので、皆さんも一緒に盛り上げてくださると嬉しいです。ありがとうございました。

山田
皆さんに1話を観て頂くのが凄く楽しみで、その皆さんの前でしょびっちのお話しがたくさんできて嬉しかったです。今後色々なところが加速していくと思いますので(笑)皆様ついてきてください。オープニングテーマ・エンディングテーマも含めて全部楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました。

武田
ギャグシーンでは笑ってもらってピュアなシーンで癒やされて頂けたらと思います。しょびっちがみなさんのオアシスとなり、心がびしょびしょになってくれたら嬉しいです!(笑)ありがとうございました。

市来
原作の松本ナミル先生の性と笑いへの思いがぎゅっと詰まった作品に、スタッフ・出演者一同全力で応えている自信がありますので、アニメと原作どちらも追っていただければと思います。ありがとうございました。

悠木
この作品を好きと言ってくれる人や共演しているキャストとは良いお酒が飲めそうです(笑)。皆さんに1話を観ていただきましたがこれから宣伝大使として声を大にして頑張っていただけると嬉しいです。今後どんどんエキサイトしていきましょう。ありがとうございました。

<リンク>
TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」公式サイト
TVアニメ「しょびっち」公式(@shobicchi_anime)Twitter
TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」音楽情報サイト | 日本コロムビア
pua:re 公式(@pua_re)Twitter
悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件 | インターネットラジオステーション<音泉>