【イベントレポート】TVアニメ『TO BE HEROINE』のエンディングテーマ『恋花恋慕』を歌うパワーボーカルユニット『Re-connect』がインストアイベントを開催!

佐々木李子さん(@sasakirico)とKyocoさん(@_kyoco_)によるパワーボーカルユニット『Re-connect』(@Re_connect2)が、1stシングルであり、TVアニメ『TO BE HEROINE』(@to_be_hero)のエンディングテーマでもある『恋花恋慕』のリリースを記念し、インストアイベントを7月1日にアニメイト秋葉原で行いました。イベント開始前には佐々木さん・Kyocoさんが自らアニメイト秋葉原の店頭に立ちイベントの呼び込みを行う姿も見られました。

イベントのオープニングではパワーボーカルユニットならでは圧の高い歌声とハモリが魅力的なアップテンポな楽曲の『Checkmate~飴とムチを添えて~』と、ゆったりとした曲でありつつも目まぐるしくメインボーカルが入れ替わり振り付けも特徴的な『恋花恋慕』の2曲を披露しました。

トークコーナーではユニットを組んで3か月の二人に心理テストで人となりや仲の良さを測っていくことに。
Q.階段を上っていたら急に進めなくなってしまいました。それは何段目?
これは精神年齢を測るものでKyocoさんは17段目、佐々木さんは100段目と回答。Kyocoさんは「おばあちゃんとやってるんですか!?」と会場を笑わせました。

Q.お互い向き合い左腕を差し出し、もう片方の手でどの指をつかむか?
佐々木さんは親指をKyocoさんは中指をつかみました。同性の場合親指は尊敬の人、中指は友達を意味するそうで、お二人とも当たっていると笑顔を見せました。

Q.自分の足を特別な魔法で早くしました。100m何秒で走れるようになった?
これは一目ぼれをするまでの時間で、佐々木さん0.01秒、Kyocoさんは3秒。

佐々木李子 Kyoco
左)佐々木李子、右)Kyoco

お二人の仲の良さやパーソナルな部分が垣間見られた心理テストの後は再びライブコーナーへ。まずは初めて歌うというsupercellの『君の知らない物語』をカバー。Re-connectならではの力強さとハーモニーを奏でつつ、間奏ではお客さんを煽る姿も。ラストは未発表のオリジナル楽曲を披露!こちらも力強さとハーモニーの合わさったロックな楽曲で、お客さんの応援も力が入り合いの手や手拍子がライブを盛り上げました。まだライブでしか披露したことがないそうで、ファンからはメディア化の要望も。

イベント終了後には握手会が行われ、短いながらファンとの会話を楽しみ親指と人差し指で輪を作りリコネクトポーズで繋がりました。
 

7月28日には岡山でもリリースイベントを開催するとのことなので、お近くの方は是非お二人の歌声を聴きに行ってみてはいかがでしょうか?

楽曲情報「恋花恋慕」
発売日:2018年6月27日(水)
品番:USSW-0111
価格:1,200円(税別)
発売元:5pb.
販売元:MAGES.

《収録内容》
《CD》※撮り下ろしジャケット
①恋花恋慕(TVアニメ『TO BE HEROINE』EDテーマ)
〔作詞・作曲:テルジ ヨシザワ 編曲:soundbreakers〕
②Checkmate~飴とムチを添えて~
〔作詞:テルジ ヨシザワ、kyoco 作曲:テルジ ヨシザワ 編曲:Edmund、テルジ ヨシザワ〕
③恋花恋慕 -off vocal-
④Checkmate~飴とムチを添えて~ -off vocal-

《先着外付けメーカー特典》 
B2ポスター(※特典には数に限りがあり、予定数量に達し次第特典付きでの販売は終了致します。)

◆Re-connect(リコネクト) Profile
パワフルボーカルユニット「Re-connect」。
小悪魔キュートボイスのKyocoと、切なハスキーボイスの佐々木李子の二人によるスペシャルユニット。
TVアニメ『風雲維新ダイショーグン』のOPテーマ「タマシイRISES」他、様々なユニットにもボーカリストとして参加しているKyocoと、TVアニメ『デュエル・マスターズ』EDテーマ「明日への風」等でアニソンシンガーとして活動しつつ、声優としても活動する佐々木李子によるキャッチーなメロディとダンスが魅力のユニットが、2018年5月スタートのTVアニメ『TO BE HEROINE』EDテーマで6月27日にシングルデビュー。

<リンク>
Re-connect(リコネクト)佐々木李子とKyocoによるパワフルボーカルユニット