TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎月役は早見沙織さん! 6月14日(日)第1話先行配信+キャスト出演特番も決定!

7月10日よりAT-X、ABCテレビほかにてTVアニメの放送が開始する『宇崎ちゃんは遊びたい!』。宇崎花の母親、月 役は早見沙織さん!

宇崎 月 CV:早見沙織
誕生日:11月2日 宇崎花の母親。43歳。
年齢からは想像できない若々しい見た目をしている。
性格は娘と正反対で品がよく物腰が柔らかい。

早見沙織さんからコメントが到着!
優しくて、物腰柔らかで、時に一人でてんやわんやしてしまうところが可愛らしい月さんを、楽しみながらアフレコさせていただきました。

モノローグとして頭の中で考えていることと、実際に表に出ている姿のギャップが面白いので、 花ちゃんや桜井くんとの会話を通じて感じていただければと思います。


PV第3弾を公開!
今回は宇崎ちゃんのお母さん、月さんも登場!
さらにオープニングテーマも初お披露目!
宇崎ちゃんたちの楽しい日常をお楽しみに!

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第1弾

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第2

放送情報
2020年7月10日(金)より AT-X、ABCテレビほかにて順次放送開始!!
AT-X 7月10日より毎週金曜日21:30~
 (リピート放送:毎週日曜日24:30~/毎週月曜日13:30~/毎週水曜日29:30~)
ABCテレビ 7月11日より毎週土曜日26:10~
TOKYO MX 7月10日より毎週金曜日22:30
テレビ愛知  7月11日より毎週土曜日26:50~
山陰放送 7月10日より毎週金曜日25:55~
BS11 7月10日より毎週金曜日23:00
※放送局・放送日時は変更になる場合がございます。

配信情報
dアニメストアにて地上波先行
単独最速配信決定!
その他サイトも順次配信予定!!

dアニメストア 7月10日より毎週金曜22:00~


主題歌情報
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」 オープニングテーマ情報を公開!
オープニングテーマ「なだめスかし Negotiation」
鹿乃と宇崎ちゃん

鹿乃(かの)
2015年5月に自身が担当したTVアニメ「放課後のプレアデス」のOPテーマを収録した1stシングル『Stella-rium』をメジャーデビュー。
様々なアニメ主題歌を担当しながら、これまでに5枚のシングルと5枚のアルバムをリリース。
その人気は国内に留まらず、アジア圏特に中国では絶大な人気を誇る。

鹿乃さんよりコメントが到着!
はじめましての皆さんも応援してくださっている皆さんもこんにちは!
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のOP主題歌「なだめスかし Negotiation」を宇崎ちゃんと歌わせていただきます、鹿乃です。

とってもとってもキャッチーで、ウザかわな感じが癖になってリピートが止まらない楽曲になっていますのでアニメ本編ともども癖になってくれると嬉しいです。
よろしくお願いしますッス!


第1話先行配信&キャスト出演特番決定!
本放送より一足早く第1話を見る事ができちゃう第1話先行上映配信イベントが決定!
さらに、出演キャストによる特別番組も見れちゃいます!
TVアニメがより楽しめる企画が盛り沢山!
今年の夏は宇崎ちゃんを楽しもう!
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」SUGOI TOKUBAN 放送直前ッス!SP
配信日時:2020年6月14日(日)20時30~
内容: 第1話先行配信(※リアルタイム視聴のみ)
キャスト出演番組
出演: 大空直美(宇崎 花役)、赤羽根健治(桜井真一役) 竹達彩奈(亜細亜実役)、髙木朋弥(榊 逸仁役)

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第1話先行上映会
https://live.nicovideo.jp/watch/lv326303760

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」SUGOI TOKUBAN 放送直前ッス!SP
https://live.nicovideo.jp/watch/lv326196460


イントロダクション
静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。
一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!
いじられ、けなされ、からかわれ……。
毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!
騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくてーー。

「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」

生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

■スタッフ
原作:丈
(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:栗原 学
美術設定・美術監督:渡邊 聡
色彩設計:相原彩子
撮影監督:松向寿
編集:小口理菜(IMAGICA Lab.)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音楽:五十嵐 聡
音楽制作:インクストゥエンター
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん製作委員会
オープニングテーマ:「なだめスかし Negotiation」鹿乃と宇崎ちゃん

■キャスト
宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊 逸仁:髙木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎 月:早見沙織


原作情報 「宇崎ちゃんは遊びたい!」著:丈
1~4巻好評発売中!
最新5巻通常版&特装版 7月9日発売!

ニコニコ漫画「ドラドラしゃーぷ#」にて好評連載中!!
原作コミック特設サイト
https://promo.kadokawa.co.jp/uzakichan/

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
©2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project

<リンク>
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト
「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式 (@uzakichan_asobi) / Twitter