癒やしの空間『キュアメイドカフェ』が12月12日に移転し駅チカに!

2001年に末広町でオープンした「キュアメイドカフェ」が2020年12月12日(土)にオノデン本店4階「ジーストア・アキバ」内に移転オープン。JR秋葉原駅から徒歩2分ということで、これまでよりも足を運びやすくなった。今回はフォトレポートをお届け!

「キュアメイドカフェ」はメイドカフェの元祖として知られており、クラシカルなロングの正統派メイド服に身を包んだメイドさんが給仕をしてれる落ち着きのあるカフェ。秋葉原の喧騒を一時忘れさせてくれる、まさしくキュア(癒やし)を提供してくれるメイドカフェ。TVアニメ「ラブライブ!」や「冴えない彼女の育てかた」などの作中に登場したことから、 “聖地” としても親しまれている。

プレス発表会で披露されたメニューは人気メニューのオムライスと、紅茶。卵には生クリームが混ぜられておりふわふわに。デミグラスソースもコクがあり食が進む。紅茶はダージリン。キュアメイドカフェの紅茶には定評があり、美味しい紅茶の店として日本紅茶協会より認定を受けている。

店内はテーブル席の他にもカンター席も。

癒やしの空間というコンセプトは移転後も引き継がれ、新たにテイクアウトサービスや、テイクアウトしたドリンクを同フロア内の「エンタス・キュアテラス」で楽しめる休憩スペースも誕生。また昨今の感染症対策として店内の空気を常時入れ替える設計にし、検温や消毒などの感染症対策にも積極的に取り組む他、WEBでの予約が可能(2021年春導入予定)になり、列に並んで待つことなく、密を避けて入店することができるようになる。

2020年12月18日〜2021年1月11日までの期間、TVアニメ『くまクマ熊ベアー』とのコラボカフェも開催される。

■店舗情報
キュアメイドカフェ
 〒101-0021
 東京都千代田区外神田1-2-7
 オノデン本店4F ジーストア・アキバ内

・営業時間
 11:00~20:00
 お食事ラストオーダー 19:00
 お飲み物ラストオーダー 19:30

・定休日
 なし(※臨時休業あり)

・アクセス
 JR秋葉原駅より徒歩2分

<リンク>
 CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ