『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』がTVアニメ化決定!

『失格紋の最強賢者』『異世界賢者の転生無双』などを生み出した、進行諸島が手掛ける『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』のTVアニメ化が決定した。

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』は「小説家になろう」発で、シリーズ累計発行部数370万部を突破した異世界最強ファンタジー。現在、小説はGAノベル(SBクリエイティブ刊)、漫画(スクウェア・エニックス刊)はマンガUP!などにて連載中。

異世界に召喚された主人公・佐野ユージが「魔物使い(テイマー)」に加え、第二の職業も手に入れ最強となり、無自覚無双していく、爽快感あふれる作品。制作はREVOROOT<スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました/バビロン/フリクリ オルタナ(共同制作)>、音楽はポニーキャニオンが担当する。

アニメ化決定にあたって、原作者の進行諸島、キャラクター原案の風花風花からのコメントも届いた。
<進行諸島 コメント>

転生賢者の異世界ライフ、アニメ化決定です!
本当に嬉しいです。これもいつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
スタッフ様の尽力により、アニメでもユージは期待を裏切らない最強ぶりを見せてくれると思いますが、
画面の中を所狭しと跳ねまわったりしゃべったりするであろうスライムたちの活躍も、今からとても楽しみです。
原作もさらに面白くできるように頑張ります。引き続きよろしくお願いします!

<風花風花 コメント>

もし異世界転生してもお絵描きライフをしてたい派、
転生賢者の異世界ライフの絵を描いています。風花風花です。
なんとアニメ化!ということで、現在多くの素晴らしい方々が準備をしてくださっています。
今まで作品を見てくださっていた方々も、そうでない方々も
爽快なバトルと多くの謎を秘めた魅力的な世界を次はアニメでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
また、作品に関わってくださっている方々や読者の方々へ心からの感謝を。有難うございます。
またアニメ化決定PVも公開。より一層、期待感を高める。
TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』の続報に期待したい。
その他、詳細は公式Twitter、公式Instagramをチェックしてほしい。

 

■イントロダクション■

突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ!
異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。
冒険者になることも難しいとされる不遇職。
しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、
そして、第二の職業『賢者』を手に入れる!
圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…?
最強の力で無自覚無双!

■スタッフ■

原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:REVOROOT

(C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

<リンク>
「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」公式 (@tenseikenja_PR) / Twitter
「転生賢者の異世界ライフ」公式(@tenseikenja_pr) • Instagram写真と動画
「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」特設サイト|GA文庫