累計発行部数100万部突破!『死神坊ちゃんと黒メイド』2021年TVアニメ化決定!坊ちゃん役は花江夏樹!

『死神坊ちゃんと黒メイド』が2021年にTVアニメ化が決定し、ティザーPVとティザービジュアル解禁された。

原作はコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で連載中、イノウエの人気漫画。
本作は累計発行部数100万部を突破し、SNSでも大注目されている中、ついにTVアニメ化。
そしてTVアニメ化決定に伴いティザーPVとティザービジュアルが解禁された。

ティザーPV

ティザービジュアル

原作・イノウエ先生からのコメントも到着!

イノウエ先生

テレビアニメにして頂けることになりました。
毎日楽しく漫画描いてるだけなので、すごいラッキーです。
アニメにして頂けると思っていなかったので好きに描き散らかしていましたが、もうちょっと清楚な行いをキャラにさせておけば良かったと思っています。
ご迷惑おかけします。放送楽しみです。

メインキャスト情報解禁!

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』メインキャラクターの坊ちゃんとアリスのキャスト情報を解禁!さらにキャストからTVアニメ化にあたり作品への意気込みコメントも到着!

■坊ちゃん CV.花江夏樹

貴族の少年。5歳のとき、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、家族と離れた森の館で暮らしている。呪いで人と触れられないこともあって性格はやや自虐的。特技はピアノ、最近の悩みはアリスの逆セクハラ。

キャストコメント 花江夏樹(坊ちゃん役)

この度、坊ちゃんを演じます花江夏樹です。
この作品はアリスと坊ちゃんの掛け合いが可愛くて良いですね。
触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)
優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり色々と楽しめる作品だと思います。

そんな本作の魅力を引き出せるように頑張りたいと思いますので放送を楽しみにしていて下さい!

■アリス CV. 真野あゆみ

2年前から坊ちゃんの元で働き始めたメイド。坊ちゃんに対してやたらと距離感が近い。仕事のときも逆セクハラのときもペースを崩さないので、何を考えているのかわかりづらいが坊ちゃんへの愛は本物。趣味は坊ちゃんへの逆セクハラ。

キャスト意気込みコメント 真野あゆみ(アリス役)

アリスを演じさせていただきます、真野あゆみです。
「死神坊ちゃんと黒メイド」は、互いを想い合っているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな2人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です!そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じる嬉しさと同時に責任も感じています。魅力的なアリスをお届けできるよう精一杯演じさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

メインスタッフ情報解禁!

監督を務めるのは『ハイスコアガール』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の山川吉樹。
シリーズ構成は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『デート・ア・ライブ』の白根秀樹。
アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当し、CGIにはSMDEが参加。
『ハイスコアガール』でも話題になったトゥーンレンダリングを駆使して、原作の童話的な雰囲気を3DCGで再現!

<スタッフ>

原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CG ディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

さらにメインスタッフからも作品への意気込みコメントがアニメ公式HPにて掲載中。

TVアニメ化決定記念!公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーン開催!

『死神坊ちゃんと黒メイド』TVアニメ化決定を記念して、「原作・イノウエ先生描き下ろしサイン入り色紙」が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催!貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

プレゼント賞品
原作・イノウエ先生描き下ろしサイン入り色紙 抽選1名様

<キャンペーン詳細>
【応募期間】
2021年2月14日(日)23:59 まで

【応募方法】
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式Twitterアカウント(@ bocchan_anime)をフォロー後、アニメ公式Twitterから2月2日(火)に投稿された応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼント。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』作品情報
累計発行部数100万部突破!『死神坊ちゃんと黒メイド』2021年TVアニメ化決定!

【INTRODUCTION】

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。

そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。

なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから......!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、
彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか...!?

【キャスト】

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ

【スタッフ】

原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CG ディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

【原作】

死神坊ちゃんと黒メイド(サンデーうぇぶりコミックス)
第1巻~第10巻まで好評発売中!

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

そして本日より、アニメ公式 HP・Twitter
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式 (@bocchan_anime) / Twitter