TVアニメ『Dr.STONE』第3期『Dr.STONE NEW WORLD』#08「切り札は科学の船に」

突如発生した謎の現象によって、全人類が石化して数千年後―。
文明が滅びた世界に目覚めた主人公・石神千空が、科学を武器に立ち向かう最強冒険譚(アドベンチャー)、TVアニメ『Dr.STONE』。
第3期『Dr.STONE NEW WORLD』は毎週木曜日TOKYO MX・BS11ほかにて好評放送中!


#08「切り札は科学の船に」
島の美少女、アマリリスを仲間にした千空たち。アマリリスは5年前、この島の頭首に仕える2トップ・モズとキリサメが石化武器を使うのを見て以来、密かに奪うチャンスを狙っていた。その事を聞いた千空は、早速頭首の周辺を探る為、潜入作戦へと動き出す! しかし、計画に必要な科学のラボは占有されたペルセウス号の中。遠くから船の様子を伺うが......。


イバラ役は青山穣さんに決定!コメントも到着!!
【青山穣さん コメント】Q1:演じるキャラクターの印象や見どころを教えてください。
二枚目と三枚目が同居するキャラクターを演じたい、とはよくある話。けど、悪役と三枚目が一緒 のキャラの方が断然面白いじゃん?
...永年の宿願が、今回やっと叶いました! イバラの強烈な二面性は、まさに私がやってみたかった個性あふれる悪役の理想です。 さあ!やっつけて!やっつけて!
この悪党をみんなでやっつけて! おじちゃんは手ぐすね引いて待ってるよん!
Q2:視聴者の皆様にコメントをお願いします。
かつてサミュエル・コールリッジは、とある舞台を「稲妻の光でシェイクスピアを読むよ うだ」と評したことがあります。これにならって「稲妻の光で原作を読むように演じたい」というのが、私のいつもの密かな 目標です。
ただ稲妻には雨雲、落雷、停電も付き物です。 ああ、今まで何度ディレクターのカミナリにうたれて黒コゲになったことか! 今回はそうならないことを、心から願っております。
みんな!応援よろしくネ!

モズ役は興津和幸さんに決定!コメントも到着!!
【興津和幸さん コメント】
Q1:演じるキャラクターの印象や見どころを教えてください。
自称最強の男、モズを演じさせていただくことになりました! 今まで秘めてきた僕の最強な部分を全開にして、最強の余裕を見せたいと思っています!
Q2:視聴者の皆様にコメントをお願いします。
ん〜〜〜、宝島は可愛い娘がいっぱいいるし、 面白いおじさんもいるし、素敵なところだよ! これからもアニメ Dr.STONE を楽しんでね★

キリサメ役は本渡楓さんに決定!コメント
Q1:演じるキャラクターの印象や見どころを教えてください。
純粋な第一印象は、服どうなってるの?!ですが、彼女について知っていくと、忠実で真面目で、とてもピュアな 子でした。それでいてとても強いキリサメは、私にとって憧れの女性です。
Q2:視聴者の皆様にコメントをお願いします。
キリサメ役として今作に携われる事が本当に嬉しいです。 キリサメらしさを自分の中から引き出しながら行うアフレコはとても充実し ております。どうぞ、よろしくお願いいたします!

【アニメ『Dr.STONE』作品概要】第3期『Dr.STONE NEW WORLD』好評放送中!

TOKYO MX  4月6日(木)より 毎週木曜 22:30~23:00  
BS11  4月6日(木)より 毎週木曜 23:30~24:00 
サンテレビ 4月6日(木)より 毎週木曜 24:00~24:30
KBS京都  4月6日(木)より 毎週木曜22:30~23:00
テレビ愛知 4月6日(木)より 毎週木曜25:30~26:00

各プラットフォームにて順次配信開始!

<公式サイト> dr-stone.jp
<公式Twitter> @STONE_anime_off
<公式instagram> dr.stone.anime.official

Ⓒ米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会