『カミエラビ』5話より登場!車椅子に乗った謎の少女・リョウを悠木碧が、世界に作り直すことを望むリョウの兄・キョウを演じるのは小林千晃に決定!

第5話「まっすぐで、強い、あなたには」より新たなキャラクターが登場。幼少期に交通事故に遭い視力を失い、両脚が動かず、日常生活のほとんどを兄・キョウがサポートしている車椅子に乗った少女・リョウを悠木碧が、世界の不条理に対して怒りを覚え、世界をリョウが幸せになれる世界に作り直すことを望んでいるリョウの兄・キョウを演じるのは小林千晃であることが明らかになりました。この”カミエラビ”のゲームにこの2人が一体どう関わってくるのか・・・。2人が登場の今夜の第5話をお見逃しなく!

リョウ役・悠木碧コメント
リョウちゃんは優しくて穏やかで弱くてかわいくて守ってあげたくなる理想の妹です。
だからきっとみんなに愛され、みんなと仲良くなり、お兄ちゃんと一緒に幸せに暮らすはず…。
ここが狂気に満ちた世界でなければ…、そうなるはずなのです。
今から彼女がどんな目にあうのか、震えて待っていてください…。

キョウ役・小林千晃コメント
この度キョウを演じさせていただくこととなりました。小林千晃です。
尊敬するクリエイターの方々と一緒に作品を作れること大変光栄に思います。
キョウは一見、物腰が柔らかく落ち着いた青年に見えますが、かなりヤバい人物です。
だってピンク髪に眼帯で妹役が悠木碧さんですよ。絶対何かあるに決まってます。


TVアニメ『カミエラビ』作品概要

【イントロダクション】
原案:ヨコオタロウ × 脚本:じん × キャラクターデザイン:大久保篤 × 監督:瀬下寛之
稀代のクリエイター達による完全オリジナルTVアニメが登場!

大ヒットゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして世界に絶望と感動を与え続けるヨコオタロウ。
そのヨコオの驚くべき発想の数々に呼応したクリエイターが結集。
これまで多くの少年少女たちを虜にしてきたじん(「カゲロウプロジェクト」)が脚本を手掛け、魂を。
ヒット作を連発する漫画家大久保篤(「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」)が
キャラクターデザイナーとして肉体を。
そして、ビジュアル表現の最先端を切り拓いてきた瀬下寛之(「シドニアの騎士」や「BLAME!」)が
その生まれたてのカタマリに、圧倒的な生命力を与える。

2023年の終わりに「カミエラビ」が始動する。

【ストーリー】
「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。
世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、
親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。
すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」
そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。
ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、
他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。
与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、
世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。
真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。
容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

【放送情報】
フジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送中
※放送時間は変更の可能性がございます
各種プラットフォームにて順次配信!
詳細は公式サイトをご確認ください。

【スタッフ】
原案:ヨコオタロウ
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介/石間祐一/りょーちも
シリーズ構成・脚本:じん
キャラクターデザイン:大久保篤
アニメーションキャラクターデザイン:山中純子/もりやまゆうき
プロダクションデザイン:田中直哉/フェルディナンド・パトゥリ
造形監督/光画監督:片塰満則
モーショングラフィックデザイン:佐藤晋哉
神器デザイン:帆足タケヒコ
アニメーションディレクター:得丸尚人
CGスーパーバイザー:鮎川浩和/菅井 進/前田 哲生/永源一樹
美術監督:芳野満雄/松本吉勝/宍戸太一
音響監督:山口貴之
音楽:MONACA
オープニングテーマ:ELAIZA「スクラップ&ビルド」
エンディングテーマ:Alisa「Bleed My Heart」
アニメーション制作:UNEND
企画・プロデュース:スロウカーブ

【キャスト】
ゴロー:浦 和希 ホノカ:松本沙羅 アキツ:内田修一 チカ:阿部菜摘子
コウキ:梶原岳人 イヨ:楠木ともり ミツコ:ファイルーズあい タツヤ:新 祐樹
ラル:佐倉綾音

【WEB】
公式サイト:kamierabi.com
公式Twitter:@kamierabi_PR

©カミエラビ製作委員会