各所で話題の『そらおと』第2話エンディング『岬めぐり』を歌う美名さんのコメントをご紹介!

美名各所で話題の『そらのおとしもの』第2話エンディングですが、みなさんご覧になりましたか?エンディング映像にしっかり溶け込んでいるパンツの群れ。
そのパンツの群れが公式サイトの情報によると“無難なあらすじ”渡り鳥よろしくパンツが智樹の元へ帰ってくるらしいのでぜひ4話もお楽しみに!

さてさてさて、そんなパンツの群れが飛んでいく第2話のエンディングで歌われた『岬めぐり』は1974年に山本コウタロー氏が歌い大ヒットとなった曲で『そらおと』ではそはら役の美名さが歌っております。今回レコーディングを終えた美名さんよりコメントを頂いたのでご紹介しましょう!!

第2話エンディング「岬めぐり」を歌ってみた印象は?
2話のお話がわかっている上でのレコーディングでした。ぶっとんだ感じの所にしっとりと聞かせるシュールさを求めている、と伺ったので、本編をいかに面白くするために真剣に歌うか、を追求しました。
レコーディング自体が初めての経験だったんです。なので、すごく緊張してしまったんですが、とにかく岬を巡る気持ちで歌いました。

レコーディングはどのように進みましたか?
美名まず、メインのメロディ部分を収録しましたが、ハモりのコーラス部分も収録するということを最初知らなくて、音程を合わせるのに苦労しました。ディレクターの方にギターを出してもらって「み、さ、き~」と音を出してもらいながら頑張って歌いました。こだわっていただいたおかげもあって、完成したものを聞いた時にはいい出来になったな、と感じました。

エンディングの映像を見た感想は?
本当にエピソードありきの本当にいい出来上がりになりました。ご覧になっていただければわかるのですが、あのストーリーの流れであの曲が流れたことがいいオチになって、エピソードに助けられたな、という感じですね。

岬に行ったことはあります?また、行ってみたい岬は?
行ったことはないんですよ。出身が岐阜なので海がないんですよ。なので、襟裳岬なんかをめぐってみたいですね。PVの撮影なんかもしてみたいですね。

美名

ありがとうございました!

DREAM PRICE 1000 山本コウタロー&ウィークエンド 岬めぐり
山本コウタロー&ウィークエンド ウィークエンド
ソニー・ミュージックハウス (2001-10-11)
売り上げランキング: 14506
おすすめ度の平均: 5.0

5 ありがとうございます。
5 岬めぐり 最高
5 岬めぐり
5 岬めぐり

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ