いよいよ放送スタートの『おまもりひまり』。出演キャストの皆さんからのコメントをご紹介!

『おまもりひまり』アフレコインタビューいよいよ1月6日からテレ玉 、チバテレビ 、東京MX 、テレビ愛知、テレビ神奈川、TVQ九州放送 、サンテレビ、BS日テレで放送を開始する『おまもりひまり』。【おまひまネットワーク】では、アフレコ現場に潜入!

さらに12月24日 クリスマスイブには、WEBラジオ『おまひま H☆R』で、神宮寺くえす役のキャストが発表される!
それにあわせて、【おまひまネットワーク】でも、くえす役の声優さんのインタビューをのせるので、クリスマスには、【おまひまネットワーク】をバッチリチェックだ!
アフレコ取材当日、別の取材を受けていた野水さんも途中から参加して頂きました!

それではキャストの皆さんのコメントをご紹介しよう!

それぞれ演じられるキャラクターの魅力をお聞かせください。
小清水さんには獣耳と尻尾のあるキャラクターを演じるコツを教えていただければと思います。
小清水亜美さん

緋鞠は凄く妖力もあって戦えて、完璧なお姉さんっぽく見えるのですが、実は色々な事を気にする女の子らしさというものがあります。
「私、妖怪なんだよな」っていう感情の入り混じり具合を、音響監督さんから指摘をいただきまして、その感情の出し加減が難しかったです。でも、そういう部分が緋鞠の魅力になるのかしら?と思っているので、ぜひそういう所を注目して見ていただきたいです。
あと、獣耳尻尾のコツですか・・・、ん~、自分を信じて自分の心を強く持つことですかね(哀)。
たまに心がポキッと・・・(笑)。
滑舌が難しく、ナ行が混じりこんでくると上手く言えない部分が出てきて心が折れそうになるのをいかに立て直すかみたいな(笑)。
あとは、長く生きている感でしょうか。ふとした瞬間に出てくる長寿の雰囲気が凄く大切なのかなと思って演じさせていただいております。

野水伊織さん
『おまもりひまり』アフレコインタビュー凛子ちゃんの魅力は「人間らしい人間」です。こう言ってしまうとくえすに失礼なんですが(笑)。他のみんなが妖だらけで、くえすは人間だけど魔法が使える特殊な人間なので、一番みんなが身近に感じてもらえる女の子じゃないかな、と思います。
幼なじみっていいポジションじゃないですか。甘美な響きというか(笑)。みんな憧れるポジションだと思います。やきもち焼きなところもあるけど本当に一途なんですね。優人くんしかみていない、というところが思い余っていろいろな事が起きるので、そこを温かい目で見てくれる男の人だったら、“きゅん”とくるのではないかと思います。

真堂圭さん
静水久は妖怪ということで、オドロオドロしく可愛さも特に気にせずに“殺す”という目的をもとに怖く演じています。
「死ね」という台詞が何回か出てきて、殺すぞ!という意気込みで演じているのですが、静水久はあまり声を張って大声をだすタイプではないので、その中で最大限に「殺す」という台詞が怖くなるように気をつけました。
ただ、途中で気にしすぎて声が出なくって、難しいなと思いました。これからも精進していきたいと思います。
小清水さん
ずっとそこの台詞を読む練習をしていて、(後ろから)静水久の声が聞こえてくると、逆らっちゃいけない気がしてきます。思わず敬語、見たいな。
真堂さん
平川さんと小清水さんに向けて「死ね!死ね!」ってモチベーションを上げようと思ってそんな感じでやらせていただいています(笑)

『おまもりひまり』アフレコインタビュー大亀あすかさん
第2話でやっと言葉を喋りまして、第3話からきっと色々活躍してくるんじゃないかなと思うのですが、紅茶が大好きで、メイドさんとして接客をすることに喜びを感じるというキャラクターです。私は元々そんなに紅茶が好きじゃ・・・・
一同
え~!?(笑)
大亀さん
違うんです!違うんです!(慌)好きじゃないんじゃなくて、紅茶に詳しくなくてあまり飲むことがなかったんですけど・・・(一同笑)
リズが紅茶好きということで、私も役作りのために色々紅茶を飲んでみたり・・・(一同笑)初めて紅茶のお店に行ってみたり、何を言っても嘘に聞こえてしまかもしれないんですけど(一同笑)、おまもりひまりをやっていく上でリズが好きな紅茶を私も愛せるようになれれば良いなと思っています。頑張ります。
小清水さん
紅茶嫌いなの?(一同笑)

本多真梨子さん
どういうキャラになっていくのか未知なところがあるのですが、伽耶は本当に緋鞠が大好きで、優人を殺そうとまでするキャラクターです。
なのでとにかく緋鞠を神のように祀り上げて、これから優人を襲いに行きたいと思います(一同笑)

嶋村侑さん
今までメガネは現場で仕事をする時にしか掛けなかったのですが、それがメガネをずっと掛けるようになった頃に、いいんちょの役が来て、なんか良く分からない親近感を覚えました。
私はまとまらないんですけど、いいんちょはまとめ役なので、まとめられるように頑張ります!

ありがとうございました!

このインタビューは、【おまひまネットワーク】でリレー形式で掲載中

【おまひまネットワーク】をまわって、すべてのインタビューを読もう!
その1  プレセペ(http://www.presepe.jp/omahima/
その2  サーファーズパラダイス(http://blog2.surpara.com/omahima/
その3 アミュスタイル<--現在地 その4  東京アニメセンター(http://www.animecenter.jp/jp/omahima/

(C)2009的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会

<リンク>
富士見書房
プレセペ
サーファーズ・パラダイス
東京アニメセンター
アミュスタイル
アニブロゲーマーズ
コロムビアミュージックエンタテインメント
マリンエンタテインメント

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ