あけおめふぉーりん!今年も1発目から飛ばしていくよ~!WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』収録レポート

収録風景昨年末に感動の最終回を向かえたTVアニメ『そらのおとしもの』。そのWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』はTVアニメの放送が終了してもまだまだ続く!
先日記念すべき2010年第1回目の収録が行われ、パソナリティのイカロス役・早見沙織さん、ニンフ役の野水伊織さんが、新年早々アクセル全開で収録に挑み、爆笑トークを繰り広げた!

2010年1発目ということで、年末年始の過ごし方や今年の抱負についてフリートークを展開したのち、感動の最終回を向かえたTVアニメ『そらのおとしもの』の感想へ。最終回の智樹が格好良く大絶賛のお二人。またリスナーから届いたメールでも「感動した」といった感想が多く寄せられていた。中には「イカロスとニンフで新年の挨拶を」というリスナーからのリクエストもあり、そのリクエストに応えそれぞれ新年の挨拶を披露した。

美しいエンジェロイドになるために毎回あるテーマに挑戦する『目指せ☆ちょう・びゅーてぃー・えんじぇろいど!☆』のコーナーでは、お正月ということで『初夢美人』をテーマに、早見さん・野水さんが見た初夢を文章にし、どちらが美しく朗読できるかを競っていった。二人のカオスな夢の朗読、ぜひとも聞いて爆笑していただきたい。

番組収録後には収録の感想や今年挑戦してみたいことなどお二人にお聞きしたのでコメントをご紹介!
新年1回目の収録でしたが、いかがでしたか?
早見さん

新年のまったりした空気を吹っ飛ばすような、凄くハイスピードな感じのラジオになりました。新しくスタートが切れたような感じがして良かったと思います。

野水さん
ゆるっと行くかと思いきやクラウチングスタートな感じがして、駆け足で楽しく終わった気がします。

初詣で何をお願いしましたか?
野水さん

私は毎年絵馬に絵を書くのですが、今年は絵馬に・・・・、『おまもりひまり』がヒットしますように、そしてお仕事が上手くいきますようにと無難なお願いを書きました。

早見さん
私は新しい生活が上手くいきますように、という感じのお願いをしました。

今年チャレンジしてみたいことはなんですか?
早見さん

私は今年、車の免許を取りたいなと思っています。
野水さん
おお~!?
早見さん
小さい頃からずっと車の免許を取りたくて、やっと取れる年になりましたし、時間もできるかなと思うので。免許を取ったら友達とドライブへ行きたいと思います。

野水さん
私は、凄く小さいことですけど、ジョギングを続けたいなと思います。
早見さん
おお!健康的!
野水さん
私は全然運動ができない子なので、体を鍛えたいと思います。

もし『そらのおとしもの』の2期がやれるとしたら、どんなストーリーをやってみたいですか?
野水さん

ニンフは2期があったら多分デレというか、智樹に凄く甘える感じがメインになってくると思うので、きっといるだけで幸せな感じがします。もし原作と同じくバトルが多くなるならニンフちゃんも頑張って戦わせてあげて欲しいなと思います。いつもヤラレ役な感じがしますが(笑)。

早見さん
多分戦いが多くなってくると思うのですが、ギャグの部分をもっともっともっともっと取り入れて欲しいです。そこが『そらおと』の面白いとことでもあるし、惹きつけるところでもあると思うので、もっともっと智樹さんに弾けていただいて、普段弾けないイカロスや守形先輩たちにも弾けるスポットライトを当てていただけたら、またちょっとちがう角度で面白いのかなと思います。

今後ラジオでやってみたいことはありますか?
収録風景早見さん

公開録音!
野水さん
やってみたい!
早見さん
飛び出したいですね!どこでしょう?『そらおと』のゆかりの地ですか?
野水さん
福岡?
早見さん
遠いいな~(笑)

今後ゲストに来て欲しい人は?
早見さん

達央さんが凄く来たいと仰ってくださっていて、いらっしゃったら全然ちがう感じのラジオになりそうですよね。
野水さん
来て欲しいですけど、達兄が来ると怖い(笑)イジメられる(笑)。
早見さん
今まで来ていただいていない方にたくさん来ていただきたいです。あっ、スタッフさんにも来ていただきたいですよね。
野水さん
監督とか。
早見さん
そして行く行くは“すう先生”みたいな。
野水さん
あっ、いいですね。すう先生ぜひ!

それではリスナーの皆さんへメッセージをお願いします。
早見さん

アニメは終わってしまいましたが、ラジオの方はまだまだ続くと良いなと思っていますので、2010年も『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』をどうぞよろしくお願いいたします。

野水さん
アニメの『そらおと』は終わってしまったんですけど、ラジオではアニメとは違った雰囲気を皆さんにお届けしつつ、良い情報を皆さんにお伝えしていけたら良いなと思うので、これからも聞いてください。よろしくお願いします。

ありがとうございました。

<リンク>
TVアニメーション「そらのおとしもの」webラジオそらおと~ふぉーりん☆らぶ~/マリン・エンタテインメント

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ